るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みちる様!優勝おめでとうございます! 今日のカード(第228回)

昨日は白黒フェスタ・BCF決勝でした。
行かれた方々、お疲れ様でした。

今日は主人公・ユウヤですね。

TE・アルゴス
ユウヤ 7/2(+1/+2)[登場]自分のキャラ1体を表→裏
     [メイン][ターン1]自分の<<OS:アージュ>カード1枚控え室に置き、自分の<OS:アージュ>キャラ1体を表に


1体リカバリーできる中型キャラでしょうか。
TDの大型キャラは大抵スキル持ち、特に最近は貫通持ちであるのでこのユウヤはエクストラしそうですね。

ユニットがいるので、エクストラしない可能性もあるんですが。

アルゴス特徴であるため、ユニットでハンド1枚で復帰できるキャラにもなれそうです。

ハンドさえあれば復帰は容易になるため、ブースター込でも活躍できそうです。

が、やはり登場条件がネックになってきそうですが。


バナーができましたね。
そういえばユウヤとクリスカのエクストラがありそうですが、どうなんでしょうか?
このイラストがセット・イベントってことも考えられますが。


さて、BCF決勝大会が行われました。
優勝は・・・みちる!!!
やったね!これでグリザイア=無冠の帝王って呼ばれなくなるよ!
いや~、グリザイア的にこうゆうおいしいところを持っていくのはみちるだよな~とか書いていたらこれですよ!
優勝者はツイッターで時々みるHigamiさん(自分ツイッターはみているだけの人なんですが・・・)らしいですね!
おめでとうございます!!

以下唯湖・オカリン・唯湖・・・とあれ?決勝・3位決定戦で唯湖が両方負けているんですが・・・。
ちなみに他のパートナーはエイラ・千鶴・助手(助手って言(ry)・みちる・希望・フェイリスらしいですね。
希望っていうBCF地区ではこれなかったパートナーもいますが、なんだこのシュタゲ環境ww

オカリンの構築も気になるところですが、クリスとフェイリスはどんな構築なんだ?と思ってしまいます。
だけどフェイリスはある程度固まるんだけど。
クリスはメルトなのかレゾナンスなのか・・・いや、前者だろうな、普通に考えてww

千鶴・エイラときているため、地区抜けはやはり最後まで決勝使用パートナー有力候補みたいですね。
あれ?DCとか英雄系がないけど・・・まあ安定感を求めたいのであればか?

唯湖はなんかあれだな。
前回のWGPの一姫みたいなポジションになっているな。
この調子だと次回のWGPも居座って結局優勝できないってオチが見えるんだけど・・・。
唯湖って梨深→百代→アンネロッテっていう全一経験パートナーの後継パートナーっぽかったんだけど、いや~、ここを勝てたみちるはやっぱすごいな!


・・・でここから考えること。
まずは制限リスト変更から。

千鶴が最近相対的に弱くなっているとはいえ、ワンチャンで地区優勝できる力はあるので現状のアクアでかかっているカードは幽閉したまんまでしょうね。
まあそれでなくとも強かったですし。
逆にこれ以上の制限をかけるとそのワンチャンさえなくなるため、現状維持でしょうか。


バカテスにかかっている美春パートナーについてですが、これについては解除はありえそうです。
村山Pも言ってましたが、美春は出てくるのが早すぎたといえます。
ですが現在は貫通ビートにすれば二桁貫通3面はあたりまえ、なんだったら全面も可能であること。
加えてどのOSにも減少・焼きを加えた構築が可能であることを考慮し、さらに単独先攻という棄権封じのカードの存在から、美春の防御力をそぎやすくなったといえます。
試召大会もあるんですが、バックヤードを飛ばせるイベントも内蔵しつつあるので、使用させないことも可能+ワイルドカード自体が昔ほど相対的に見て鬼畜じゃなくなったと考えます。


・・・まあ違う可能性も十分あるんですがw

ゲロカエルんはないでしょうね。
シュタゲに出張可能である点とかミリム単騎の存在もありますし。
カップル専用でシフトが容易になっていることも考えると・・・。
ミリム単騎がオカリンであるため、使用有力候補はメルトクリスとフェイリスあたりになりそうですが。

逆にPRまゆりがどうゆう扱いになるかですね。
まあだけどそんなに使用パートナーも偏らなかったので、エラッタ・使用禁止とかにはならなそうですが。


ん?グリザイアTCGに圧はかかんないのかって?
ないでしょうね。
だってどこをかけるのかわからないですし。
しいて言うならWGPでもみちるの使用率が高いのならば美春ルートも考えるんでしょうが、まだ一期目でこの使用率ですからそんなにかかんないんじゃないかな~と思います。
あと追加弾が当分ない・・・少なくともWGP範囲ではないので、最新OS達に超されていくのも目に見えますし。
この使用率が落ち着いたら追加弾を出せば頃合はいいんじゃないですか?


この辺でお開きにしましょうか。
どちらにせよ、今週中には新制限などがありそうなので、そこまで待ちましょうか。
そういえば遊戯王はどうなったのかな?

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  TE  アージュ  BCF2013  禁止制限 

あなたはこのブログの 995 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/08/12 11:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。