るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日・明後日はいろいろ熱い! 今日のカード(第227回)

昨日のカードから3枚紹介します。

TE
イーニァ 1/2(+3/+2)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで目標の<OS:アージュ>キャラ1体を表に
      [メイン][ターン1]レスト1ドロー


水曜日に1体表+レストドローないよね~とか書いたらこれだよ!
まさかのフラグ回収でした。

しかし特徴がない(まあアルゴスじゃないからね)ので、今回のチェルミはネーム指定でライドするのかな?

チェルミにライドする度に1体復帰できるので、ワンチャンでバトルで誰にでもライドできるよ!的なパートナーが来ればバトルで2体表ってことも可能になりそうだけど、さすがに特徴ユニットライドになりそうですね。

旧作のクリスカに入れるとドロソ兼(クリスカの)貫通要因になるのはいいんじゃないかな?入れやすそうだし。


メルマガもTEです。


TE・SET
懐中時計 SET(+3/+0)[セット]自分の手札1枚控え室
            [自動]このキャラのアタック時、目標のキャラ1体に2ダメ


検索したけど、これって初出だったりしますかね?
まあ当選した宝くじがこれの上位になりそうなんだけど。

ともかく、TDで焼けるセットです。
注目したいのはやはり攻撃補正3ってところですかね。

相変わらず攻撃特化なOSになっていますが、今回は焼きパートナーもいるのかな?
旧作のステラが耐久減少できたので、これとあわせるのもよさそうだけど、やっぱり抜けそうなセットなことに変わりないです。

まあTDのセットなんだし、もう1枚あるであろうセットに期待なのかな?

そういえば気になるのは、ユニットの枠をどう捻出しているのかですね。
おそらくはセットを削るんだろ~なと考えているんだけど、だとしたらワンチャンでこれ1種類になりそうだけど、さすがにそれはないか。


今日のカードはアイルノーツですね。

アイルノーツ・EV(別名:うたた寝)
マキトリソウの恐怖 EV[使用]自分の手札2枚控え室
          [メイン]目標の相手キャラ1体をレスト


うたた寝のTD収録はゆるゆりのTD以来ですね。
約1年ぶりってかんじですか。

連打するデッキはほとんどないけど、1枚は持っておきたいカードなのでいいですね。
TDにうたた寝収録をしているので、その分ブースターでの枠が余る=その枠で別の強力カードを入れられるってことになるのもいいんじゃないですか?

こうなると気になるのはTEのこの枠ですね。
ユニットを登場系がこの枠だと役不足だと思うし、どうなるんだろう?
まさか、勇往邁進なのか・・・、いやそうするとこれまで以上にでかさで制圧することに・・・、まあアージュだしいいかw

ん?その前にユニット登場させるイベント、TEであったやん・・・いや、新しいテキストでや!


あれ?なんでTEの話になったんだ?
まあうたた寝だけだと話が短くなるのは当たり前だからな。


さて、まさかのWGPの日程決定ですね。
札幌のMCV部門は11月末ですか。
う~ん、出るかは微妙ですかね?
出たいけど。

最初は10/5の名古屋なので、タイカプはDC・ストパン・変猫・レミニ・TE・ゆずソフトの6かな?ワンチャンでゆずはないかもしれないけど。

というか都市圏は2日開催になっているんか。
これってタイカプは都市圏だけ・・・ってことはないよね?全地区やるよね?
恐らくは日本選手権はカオス1日目・MV部門は2日目でやってあとのサイドイベントをずらすってことをするんじゃないかな~。

最終は大阪のまさかのクリスマス前って・・・、まじ恋A使える大会やん!
あれ?決勝ステージっていつになるんだ?まさかの年越しか・・・?

まあともかく、自分は早く使用パートナーまで決めないと。
そういえば札幌ってことは、ダンガンロンパとかぷちますとかもおるやん!やべえ。
ワンチャンそっち使うってことは・・・ないかw


明日は白黒フェス、そして明後日はいよいよ決勝大会ですね。
どのパートナーが優勝するのかが気になります。なんせ前回のWGP以上に群雄割拠ですからね。

ではでは、ノシ

PS:かまい先生のサイン、いいな~と書いてみるw

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  TE  アージュ  アイルノーツ  ゆずソフト  BCF2013  WGP2013 

あなたはこのブログの 784 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/08/09 12:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
全員集合 武装変更〔三毛の人〕 さん [2013/08/10 03:17]
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

可愛いんですが…ですよねぇwww
使ってるのはチーム板垣デッキです(*´∇`*)

よろしければ、友人申請良いですか?
置き手紙 るう さん [2013/08/10 10:45]
武装変更[ミケの人]さん、コメントありがとうございます!

辰姉デッキはいいですよね!
自分はSまゆっちしか持ってないですが。

申請、いいですよ!いつでも受け付けています!