るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード紹介がおまけになっていますw 今日のカード(第226回)

今日はアイルノーツから、赤毛の娘ですね。

アイルノーツ
真咲 1/2(+2/+3)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで目標の<OS:ゆずソフト>キャラ1体を表
    [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室で2ドロー


復帰+1捨てドロー・・・だと・・・。
おいおい、こんなカード、今までなかったぞ・・・、どうなっているんだ。

復帰+レストドローなんてのもなかったと思うし・・・、レミニからレストドロー<1捨て2ドローにしようという方針なんでしょうか。

まあともかく、ステは1/2の小型なわけで、必然的にエクストラしますね。
派生次第ではブースターでも使えそうなカードになりそうです。

まあだけど、大抵TDで使えそう!っていうネームがことごとくブースターで強いカードが出ているんですがw

う~ん、初心者に1捨て2ドローなのか・・・、捨てるカードを間違えると後でとんでもないことが起こるよ・・・ってことを体験してもらいたいんでしょうかねw

1捨て2ドローの偉い点はガードできるってところとかこの後に無垢を打てたりするところとかだけど、デッキも早くなくなるからな~。

TDとしては強いカードではあると思います。


さて、ダンガンロンパ・ぷちます・DCエクブの店舗紹介文がここのニュースで上がっていますね。

ダンガンロンパはどうなるのかが楽しみですね。
アニメもおもしろくなってきましたし。
さすがに4話のOPは噴きましたwww


ぷちますの文では気になる情報が。

『律子を中心に』

ふ~ん、これってブンケイさんの差し金?www
まあ確かにぷちますでは他のアイドルよりも出番多かったからな~。
りっちゃんがいるからはるかさんを戻せたりするし。

そういえば中の人、結構カオス作品に出ていますよね。
リトバス小毬とか、グリザイアの千鶴とか・・・え?いやだな~、PSP版の方ですよ?PC版は違う人ですよ~。
(そういえばグリザイアのヴィータ版が発売されますね)

クドじゃん!なんでいづみお姉ちゃんと勘違いしていたんだ・・・?


なにはともあれ、これでりっちゃんのサインは確定でしょう。
TD内容はりっちゃんパートナーで周りにぷちドルがいるんじゃないですかね?
だけどぷち達もTDだと少なくなる可能性大なんですが・・・、まさか強行手段なんて考えないよね?
たかにゃちゃんがかわいいならなんでもいいです(ぇ


DCエクブになぜかいる音姉パートナー。
いや、知っていたが。
こちらもWS勢の方々(いや、方か?)と親密な関係を築くためですね、わかります。
美夏や麻耶、まひる好きも結構いそうなんで、待ち望んでいる方々は多いと思います。
DCⅡが伝説的なのは知っているけど、この辺で終わりだよね?(少なくともDCⅡについては)


上記3つはサイン情報を出していないんですが、ここも気になりますね。


さて、白黒フェスタでカオスのフリーファイトをするみたいですね。
レシピも乗るそうなので、夏コミ行かれる方が多いと思いますが、いけるならいけばいいんじゃないですか?
是空さん情報だと、夏コミ会場から白黒フェス行くには1ルートしかないようですが。
(レインボーブリッチは封鎖、海路もないしジェット機も使えないようですw)
夏コミ2日目行かれる方々には全くオススメしないとのこと。

なので村山さんは行かれるようですが、是空さんは行かないと思います。
(ブシ社員に「来れますよね?」って聞かれたけど「無理!!」って言ったようですしw)


まあそんなこんなでその会場で2日目に決勝があります。
さて、どのパートナーが優勝するんでしょうかね?

レギュレーション的に、防御硬い人が有利そうです。
なぜならオポ判定で残デッキ枚数も考慮されるみたいなので。

もしくは序盤から盤面焦土だZE!っていうパートナーで行くのもありですね。
防御なんて気にせずがんがん行って相手より先に勝つ!っていうスタイル、嫌いじゃないですよw

こっから、由夢はじゃっかん不利なんじゃないかな~と。
ああ、そうか、小恋の方が使われているんだっけ?

エイラ、多そうだな~。両立できるし。


っとまあここまでです。
明日は白黒フェス前ということで、カオスもなんかするようですから、こちらも是非。
ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  アイルノーツ  ゆずソフト  BCF2013  ダンガンロンパ  ぷちます  DC 

あなたはこのブログの 999 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/08/07 16:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/08/07 18:55]
律っちゃんを好きなのは、ぷちます原作者の明音さんの方ですね
非公式の頃からメインヒロインです
置き手紙 るう さん [2013/08/07 19:14]
ぺる3さん、コメントありがとうございます!

そういえば増刊号で原さんが言っていた気がします。
だからぷちますの5巻限定版とか1巻はりっちゃんが表紙になっているとか