るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週末ってそういや戦争だったか 今日のカード(第225回)

本日は唯依ですね。

TE・パートナー候補・アルゴス
唯依 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:アージュ>キャラ1体を裏→表
         [自動]PT:自分のメイン開始時1ドロー、裏発動
        [バトル]PT:自分の手札1枚控え室に置き、ターン終了時まで目標の<OS:アージュ>キャラ1体の攻撃2上昇、そのキャラが[ユニット]なら代わりに攻撃3上昇


ということでTDパートナーはやはり唯依ですね。
TDパートナーなのに赤字だけ・・・だと・・・。

能力はメイン1ドローと、バトル時にハンド1枚で攻撃2上昇、ユニットキャラをパンプした時だけ3上昇です。

メイン1ドローなので、とりあえずのハンドは維持できるので、後半効果とは噛み合っている感じでしょうか。

後半能力は1体の攻撃を2上昇させ、ただでさえでかいユニットをパンプさせると3上昇と、これ以上でっかくさせないで~といいたくなる効果になっていますね。

やはりアージュなのだからユニット推しになっているTDですね。
あとこの能力から、ユニット収録は確定でしょうか。


・・・なんですが、気になる点が。
特徴が衛士じゃない・・・だと・・・?

特徴アルゴス・・・なのか。
つまりこれまで”衛士”持ちにライドするよっていうユニットが大半のTEであったので、つまりはアニメ版のTEのユニットが・・・いやこれまで出ていたアージュのユニット全般が使用できない感じにもなりそうです。

だから今回のゲーム版TEは、ゲーム版TEに収録されているユニットだけを使用する感じになりそうですね。

まあ始めやすいんだろうけど、どうなるでしょうか。

次回以降に出てくるTEキャラの特徴にも注目していきたいところですね。


さて、本日はラジオ更新日でした。
こちらも是非。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  アージュ  TE 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/08/06 17:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。