昨日はレミニのニコ生でした。
本日18時までにはレミニの全リスが上がると思いますが、今日は書きます。
レミニセンス・パートナー候補
佳奈美 7/7(+1/+1)[永続]PT:自分のキャラ全て<レミニセンス>ならこのキャラ「貫通」
[永続]PT:このキャラのレベル2以上で自分のアリーナにセットが無い場合、このキャラ+3/+3
レミニセンス
浩二 1/5(+0/+1)[登場]自分の手札の<レミニセンス>キャラ1枚を控え室
[永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
[自動]自分のセットがセットされていないキャラのアタック時、バトル終了までそのキャラの攻撃2上昇
昨日の放送でまさかのパートナーが多いという事実!
ディーラーとかマリアとかもいるっていう。
まあでも新作品なのに、こんなに出して大丈夫?ってなりました。
全リス見て判断ですね。
そんなこんなで今日はマッシュが昨日ごねていた杉村さんのパートナー。
7/7型ですが、能力のお陰で4/4型に引けを取らないステータスになります。
能力1つめは、現状のネオスタン構築だと永続で貫通を持つもの。
OS:てぃ~ぐるなわけで、今後他のてぃ~ぐる作品が参戦するときになると話は別になりますが、現状では永続で貫通が付くようなものですね。
それでも7/7型であり、後半能力から見てもなかなかでっかい貫通パートナーに違いないです。
ドロソがないっていうのがネックになっているけど。
能力2つめは、自身のレベルが2で自分のアリーナにセットがないと自身が永続で+3/+3するもの。
これまでセットを使ったパートナーは多かったわけですが、このパートナーはセットがないと強化されるっていう特殊パートナーです。
セットを使えないわけではないですが、ケータイなんかを自身にセットするだけでも自身のステが1/1分損をするので、セットバウンスカードでもない限りはセットを入れないパートナーになりそうです。
もしくは序盤からセットを貼って、相手が全セット割りをしたときの保険でこの能力を発動させるっていうスタイルもあります。自分から積極的に全セット割りをするのもいいですが。
でもそんなまわりくどいことをせず、デッキにセットを入れなければレベル2以上で常時+3/+3かかるのはいいですね。
レベル2の時点で12/12、レベル4になると14/14と、4/4型のレベル4にケータイを付けたステータスと同じになるので、こちらの方が省エネですね。
ただやはり周りにもセットが付けづらいとなると微妙に感じるかもしれません。
セットに割いていた部分は全てイベントになるだろうし、回収しにくいのでイベントを多めに入れるスタイルにするデッキでもいいですが、迷宮マキナとは違ってこちらはドロソパートナーじゃないのがネックになっていますね。
キャラがある程度優秀ならそんな構築でもいいですが、パートナーがああも多いと不安になります。
もしくはパートナーに割かれていた部分はセットが少ないのか?
やはりセットバウンスキャラがあれば話は別になるシリーズなので、現状はわからないです。
あと、フレームが白枠・・・、この人もアンドロイドじゃないですか~やだ~w
レミニめっちゃ白枠が多いんですがw
(無性別って便利になることあるんですよ、まじ恋とかたまにあるし)
2枚目は杉村さんと愛し合っている(ってHPにのっていた)街の代表・唐沢さん。
登場がハンドのキャラ1枚控え室で1/5ととても耐久寄りです。
能力は3減とセットがついていないキャラのアタック時、そのキャラをバトル中+2/+0修正です。
耐久が5あり3減でもあるため耐久面では文句ないとおもいます。
セットがついていないキャラを攻撃2上昇させるため、杉村さんとの相性は抜群ですね。
杉村さんがレベル2で14/12貫通で殴ってくるよ!強い!w
ともあれ、このキャラって結構使おうを思えば使えそうですね。
全セット割りが多いのでセットをフレンドにつけにくいため、フレンドは手ぶら状態は多いと思います。
そんなデッキに入れておくと打点底上げが期待できそうです。
自分が使うデッキは大抵パートナーにしかセットが付かないことが多いので、強く見えてしまいます。
まあ普通はエクストラの有無なんですが、杉村さんとのエクストラ、ないかな?w
さて、ニコ生では公開していなかったRパートナーが多く見れましたね。
ディーラーVS恋の試合はめっちゃ楽しかったです。
まさにギャンブルVSギャンブルって感じが。
まあディーラーの方は操作可能なんですが。
英雄のコロンブスもそうでしたが、ディーラーはフリーバトルで使ったら両方楽しめるパートナーで持っておくのもいいですね。
(なんかほしくなったwレミニ買わないんだけどw)
自分「能力起動します、セット」
相手「はっ、セット見せたってことは貫通は乗らないで回収期待か!」
自分「いや、さっき3Lookで見ていたからな!!!」
相手「なっ、ナンダッテー」
これをやってみたいwww
茶番以外のなにものでもないけど、回収メタとかってフリバではまず見ないですからね。
(ごめん、あかりとかはちょっと・・・)
ディーラー以上に強そうに見えたのはマリア!
あっ、メイドじゃないです、そして見ていません!
マリアが2/2(+3/+3)とまさかの急成長パートナー。
これまでの急成長パートナーといえばDC以前のTDパートナーを思い出しますが、こちらは安定ステになるのが魅力です。
また、4/4型と比較すると、ステで負けているのは1レベだけっていうのもすごい!
最終的に14/14って、あれ?杉村さんと一緒やん!
でも違うんですよ、あっちとか4/4型と違って、リベンジを使用されても痛くないってところですよ!!
ここが大きなポイントでしょうか。
急成長パートナーの中でも安定したステータスなので、おもしろいです。
村山さんもこれは挑戦と言っていたので、今後もこのステータスのパートナーが現れるのかな?
能力とかは全リスを見てからということで。
あと言っておきたいのは、このパートナーってCGFのはやくおっきくなりたいな!やトリオ先鋒戦で使えるパートナーなんですよね。
このパートナーは禁止になるのかな?
まあならないとは思うけど。
かおす屋昨日のカードも紹介。
変猫・EX
月子 6/4(+1/+1)[登場]自分の手札2枚控え室
[自動]このキャラの登場・LvUPで目標の<OS:変態王子と笑わない猫>キャラ1体を表に
[自動]このキャラのアタック時、バトル終了までこのキャラの攻撃3上昇
月子単騎だけど、能力がまさかのさちる!
最近登場持ち単騎が2体分のエクストラの互換になっている気がする・・・。
月子というネーム的に強そうで、かつハンド2枚切るだけで復帰が可能なので、ドローできるパートナーに入れておきたいエクストラですね。
このエクストラに貫通を気軽にのせることが出来れば、この単騎の需要は上がりそうです。
・・・といってますが、変猫のキャラ数が少ないので、やむなく作った感じも否めないです。
とはいえ単騎で復帰に変わりないので、赤白になるよりましかなと。
(やめろ、それ以上マジチャのことを言うな!)
フロントウィングは今回もカードサプライセットを出すようですね。
冬コミのときもだしたけど。
今回はプレマがなくなった代わりにスリーブ4つ、デッキケースデコレシールってとこですね。
シールはさておき、スリーブ4つはすごい!
っていうかこの量で4000円ってすごいと思うんだ。
スリーブ絵は幸、マキナ、天音、みちるの4人(
天音の浴衣とか需要ありそう!
幸の絵は個人的に気に入っていた絵なので、めっちゃ欲しくなったんですが!!
(冬コミに買った天音スリーブ50枚ほどあるんで交換してくれる人いないかな・・・w)
シールもなかなか秀逸ですねw
友達のデッキです←わかる
二番用←わかる
初心者です←わかる
このキャラわかりません←キャラTCG用っていうならわかる
ボトム回避←ちょっとあぶないけど、ブシゲっていうなら使えそう?
トップキャンセル←これほぼカオス用やろwww(WSはトップキャンあんま強くない・・・むしろダメぴったりがいい)
調整中←これほぼコンマイ語とされているからねwwwわかっているよねwww
無事故祈願←ぜくやああああああんwwwww(完璧です、本当に(ry)
無事故祈願についてはちょっと書くと、是空さんがボトムしないようにお守りとしてデッキケースに交通安全のお守りを入れていたところからです、恐らくww
さて、そしてPRはみちる!
イラストがあほ顔ダブルピースじゃん!かわいいよ!!
グリザイアの楽園
みちる 4/?(+1/+?)[登場]自分の<OS:グリザイアの果実>キャラ1体を裏→表
[永続]自分のキャラ全ては相手のカード効果で耐久が減少しない
[永続]自分のキャラが与えられるバトル以外のダメージを3減
登場方法とかは自信ないですが、おそらくは。
みちるといえばTDのやつが安牌っぽいけど、今回のPRで復帰が来ればこれを使いたいな!っていう人多いと思います。
まあだけどパートナーみちるが強いので、今後の展開次第ですが。
ちなみに自分は幸パートナーなんでこのみちるは使えないんですが。
それはそうと冬コミの一姫と天音が配布されないんだけど、どうなっているの?
まさかシュタゲみたいにこのみちる合わせて楽園の強化と同時に配布ってするの?
(まああんまり使わないんだけど)
ではではこの辺で。
ノシ
登録タグ: ChaosTCG 今日のカード レミニセンス てぃ~ぐる 変猫 グリザイア グリらく
テーマ:ChaosTCG | 投稿日時:2013/07/25 16:57 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |