るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
買おうと思ってもずるずるいくことってあるよね 今日のカード(第212回)

今日は秋ですね。

レミニセンス・パートナー候補
秋 4/4(+2/+2)[登場]自分の<レミニセンス>キャラ1体を裏→表
  [自動][ターン1]PT:自分の<レミニセンス>キャラが登場したら、目標1体に3ダメ
 [メイン][ターン1]PT:自分の手札1枚控え室に置き、バトルフェイズ終了時まで目標のキャラ1体の耐久2減少、自分の表の「アクセラ」がいると、代わりに耐久5減少


レミニセンス
アクセラ 7/3(+1/+0)[登場]自分の手札の<レミニセンス>キャラ1枚を控え室
             [自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで1ドロー
             [自動]このキャラのアタック時、目標キャラ1体に2ダメ


1枚目は秋パートナー候補。
シュタゲの新クリスみたいに焼き+耐久減少をするパートナーになっていますね。

能力1つめは、作品名キャラが登場すると3ダメを与えます。
乱入でも発動しますが、レベルアップでは発動しなかったり自身が裏なら当然発動しない点は注意が必要ですね。

焼き数値が3なので心許ないですが、序盤にシステムキャラをばんばん裏にしていきそうなので、はまれば強いパターンでしょうか。

裏表登場のキャラだと発動するので、デッキに入れるキャラで復帰に使いたいならなるべくそっちを使うようにしましょう。


能力2つめは、ハンド1枚で耐久2減少し、表のアクセラがいると耐久が5減少になります。

パートナーに与えられる耐久減少数値としては異例の5減少ですね。
表の特定ネーム持ちがいないといけないので、若干使いづらいですが、逆にこの効果の発動タイミングを自分で選べたり、アクセラ自体を出せば5減少もかなり簡単にできそうで強いと思います。

前述の効果を合わせて先攻1ターン目からパートナーを焼き落とすことも可能ですねw
パートナーが表じゃないとドローできないとかパートナー能力を最初から使っていくデッキだとこのコンボは強く感じます。

アクセラについてですが、後述のもそうですが、序盤に出せておいしいのはやはりTDのアクセラですね。
PRのアクセラが復帰登場持ちでかつドローもできるため、こちらでもいいです。

あとは焼きエクストラ次第でしょうか。
秋ネームに被ってはいないと思いますが。


2枚目はアクセラ。
能力がまんま意地由美子。(初出は夏待ちのエミカらしいです)

ハンドのキャラ破棄登場で登場1ドロー+アタックで2焼き。

キャラ破棄なのに1ドローしてくれるので、擬似的なハンド交換をしてくれます。
アタック2焼きなので秋パートナーに組み込むと、これらで10点分焼いてくれます。

(実際は焼き減キャラとかがいるでしょうが)

特に言うこともないけど、このアクセラよりも次のターン以降も秋のテキスト使用のためのハンドを増やしてくれるTDアクセラの方がいいと思います。


続いてマジチャー。

マジチャー
秋音 2/1(+2/+3)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで目標1体に3ダメ、1ドロー


マジチャー・EX(別名:ミリム単騎)
秋音 3/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「秋音」1枚バックヤード
           [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
    [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室に置き、自分の控え室の<OS:Lump of Sugar>キャラ1枚を手札に


今日は秋音ですね。
レミニセンスの秋と掛けたのかな?w

1枚目はいつもの3焼き1ドロー。
まあ強い部類だと思います。
3焼きでサロメサを焼きながらドローできる点において優秀に感じます。

2枚目はご存知ミリム単騎。
3減キャラ回収が弱いわけない!!

秋音はパートナー候補の登場方法が静夏と同じで2体復帰なので、ワンチャンそれを使うもよしですね。

ミリム単騎が3焼きドローからつながれる派生の形は英雄戦姫のアーサー、プチタリエシンのパートナー候補からつながれる形はストパンの静夏なので、どっちも使えるのは強いかな~と感じます。
(エクブ1個で2つのギミックを持っていますし)

秋音のパートナー候補がキャラ回収のため、まあミリム単騎については予想ついていましたが。



今日はラジオ更新です。
さっきちょろっと名前が出ていた静夏役の内田さんが登場しているので、こちらも是非。

そして明日はニコ生でマジチャーの最速情報ですね。
1週間延期した代わりに1番組で1作品を扱ってくれるので、情報はもりだくさんになりそうです。
実はエクブでこの対応は珍しいので、(いつもエクブは2作品分のことを扱うので)こちらも是非!


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  レミニセンス  てぃ~ぐる  マジチャー  角砂糖 

あなたはこのブログの 741 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/07/16 15:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2013/07/16 17:40]
こんばんは
chaosは持ってるだけ。みたいな感じだった私が真面目に買おうと思っているタイトルのレミニセンス。その中でも本命嫁の秋ちゃん!!
しかし、少し微妙?
そらおとのカオスよりかは大分強くなっていますが、ドロソと貫通。その他の焼き要素が気になる所です。
でも自身のステ上昇をメタるイベントがストパンで出てましたし、相手焼く方が環境に合うのかな?
まあ発売を楽しみにしています。
と言っても8箱しか買いませんが…
置き手紙 るう さん [2013/07/16 17:56]
ニケさん、コメントありがとうございます!

リベンジ互換がレミニに入る可能性はありますね。
秋が微妙に感じるのはやはりドロソパートナーでなかったり貫通が付かないのでオーソドックスな戦法が取れないだけだと思います。なのでセット全体から見ると強い可能性はあると思います。

貫通については、最近の作品には大体キャラやエクストラで貫通を乗せられるのがいることが多くなったので、改善されるかもです。
無題 くろ さん [2013/07/16 21:09]
コメント失礼b

秋音が3減キャラ回収で良かったです・・・
自慢じゃないですが、ぼくの組むパートナーは大抵が3減キャラ回収と被っているので・・・w

普通はキャラ回収嫁と被る方が多いと思いますが、DC小恋のように被らないパターンを危惧していたのでww
置き手紙 るう さん [2013/07/16 22:34]
りんさん、コメントありがとうございます!

ココ葵パターンは例外だと思いましたが、ある可能性はありましたね。エクブだからそんな悲惨なことないとは思いましたが。

そうゆうジンクスってありますよね。
自分が使うOSは片面3上昇のイベントがないですね。
(追加がある作品ばかりですが)