るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まあまゆりをそろえられる人が少なそうなんですが 今日のカード(第211回)

来週はマジチャーとレミニセンスの公開かな?


マジチャー・EV(別名:棄権)
貴重な体験 ネクタイを直す [使用]自分の手札1枚控え室
             [バトル]目標の自分の<OS:Lump of Sugar>フレンド1体を表スタンドに、ターン終了時までそのキャラはバトルダメージを与えられない、使用後このカードをバックヤードへ、相手のバトルフェイズのみ使用可能


昨日と打って変わってこっちの絵はかわいいですね。
(いや、だれも昨日のやつはかわいくないとは言ってないです)

まあ棄権です。あってよかったね程度ですが、ないと逆に困るカードです。

ちなみに自分は棄権をうまく使えないです。
(絶望的な経験値)

シュタゲで慣れないとな~。
(まじ恋で入りそうだし)

棄権は主にスキル無効を起こす、表で誘発するキャラを起こす、表じゃないと発動しない効果を発動するため等等。

まあ強いんですが、棄権って入らないデッキもあるからねっ!ってところでしょうか。
諷歌デッキならばアルパカさんを起こせるため、積極的に採用したいところですね。

ちなみにシュタゲならオカリンはほとんど必須でしょう。
相手ターンでまゆりが裏になっても棄権で起こしてターン開始時に3/3パンプできるので。

PRまゆりが入っているなら積極的に採用したいカードになってます。
(それゆえシングルは結構値が張っていますが・・・)


っと、なんでいつのまにシュタゲになった!?

シュタゲの感想は別記事で。


本日夜、ナイトカーニバルが行われます!!
行かれる方々はおおいに楽しんできてください!!
金沢に向けた会議っぽいこともするのかな?w

来週はマジチャー発売、週末はBCF2013のラスト会場である金沢大会、(一応選挙)といろいろありますね。

マジチャーはおそらく猛威を奮えないでしょうが、シュタゲは調整期間1週間あるので、猛威を奮う可能性は大きいです。
だって仮組み段階のオカリンデッキがみちる様で手が出せないレベルになっているので。
由夢はおそらく相性いいと思います。
3/3パンプをしてキャッチキャラを増やせるのが。

警戒はやはりエイラか・・・、まあ読めないんですがw
何気に唯湖には弱いかも?焼きメタを張りにくいので。

でもみちる様があんなに焼いても復帰を余裕でしてくるので、やっぱ微妙かな?
唯湖はサロメサを出すとオカリン以下シュタゲ勢には刺さってきそうです。
焼きカードを入れたりする必要があるのはそのためですね。

フェイリス・綯ロックは一姫でも使えたけど、オカリンテキストと一姫テキストの違いでこんなにあっさり決まるのがなんとも・・・といった感じでしょうか。

金沢は少なからずオカリン、いそうです。
(相変わらずみちる様が多そうですが)


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  マジチャー  角砂糖  BCF2013 

あなたはこのブログの 724 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/07/12 13:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。