るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
この調子でPRまゆりも・・・それはないかw 今日のカード(第204回)

今日はフェイリスとふーかちゃん。


マジチャー・パートナー候補
諷歌 4/4(+2/+2)[自動]PT:バトルフェイズ開始時、自分の表の「アルパカさん」が登場していると、以下の2つから1つ選択
                  ・ターン終了時まで自分のキャラ全員攻撃2上昇
                  ・ターン終了時まで自分のキャラ全員耐久2上昇

        [自動][ターン1]このキャラのガード時、ターン終了時までこのキャラの耐久3上昇


マジチャーからは、青髪ツインテの諷歌ちゃん。
フレーバーとか見るとデレているけど、実際はツンツンキャラだったりしているらしいですね。

能力1つめは、バトルフェイズ開始時にアルパカさんが表でいると、自分のキャラ全員が片面2上昇します。
条件ゆるすぎ+全員なので、天姉以上に期待できますよ、こりゃあ。
耐久が全員2上昇するなんて・・・、これは焼かないと!
ワン子とかは相手のバックヤードを肥やさないと両面2上昇しないのに、棄権とかあれば表なんて楽勝だし・・・、なんだよ、これ・・・。

まあネーム参照能力だし、アルパカさんもおそらく1枚しかないようですので、これくらいが妥当になったのかな?


能力2つめは、耐久3上昇。
安定ですが、前半効果合わせてパートナーが5上昇するんですか。
かてえww

昨日のまゆりは4上昇だったのに。
まああちらは強いネーム2枚の内1枚でも表であればいいので、あれとは比較できないですが。
(よくよく気づいたらまゆり、めっちゃ上がるしw)

まあつまりあれだ。
とにかくやけww

前半効果もバトルフェイズ開始時に諷歌が裏になっていれば問題ない!!w

・・・と言ってみる。

(そういえば、諷歌の「諷」の字は、「諷喩」って検索すれば出てきますよ)


シュタゲだ~りん・パートナー候補・ラボメン
フェイリス 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:ニトロプラス>キャラ1体を裏→表
           [追加ネーム]「秋葉留未穂」   
            [自動]PT:自分のバトルフェイズ開始時、このキャラにセットがセットされていると、ターン終了時までこのキャラは+2/+2し「貫通」
      [自動][ターン1]PT:自分の”ラボメン”にセットがセットされたら、相手に直ダメ2点


シュタゲ線形拘束・SET(別名:ケータイ)
7年越しのプレゼント SET(+2/+2)[セット]自分の手札の<OS:ニトロプラス>カード1枚控え室
                   [自動]このセットが<OS:ニトロプラス>パートナーにセットされたら、自分の控え室の<OS:ニトロプラス>イベント1枚を手札に、裏発動


1枚目は、フェイリスですね!
追加ネームなんて見えない

能力1つめは、自分のバトルフェイズ開始時に、自身にセットが付いていると、自身が+2/+2し貫通を得る能力。
自分のバトルフェイズ開始時に誘発なので、妨害とかはされないですね。
ニトロには芋煮というセットバウンスカードもありますが、それを使われる前に誘発するので阻害されないのがメリットです。

後述のケータイ上位もあることですし、一応安牌パートナーにはなっていそうです。

ただフェイリスネームって、なにかと便利なのが難点かもですね。

セットを回収するキャラがいればいいですが、どうでしょうか。


能力2つめは、ラボメンにセットが付くと、相手に直ダメ2点です。

ファ!?強いw
前半効果合わせて直ダメ+貫通パートナーとして使えるのは偉そう・・・。
でも直ダメパーツがOS内にあまりないので、直ダメをおまけ適度で考えるのがベストでしょうか。

芋煮と後述のケータイ上位を合わせれば、毎ターンケータイをループできるので、ワンチャンセットはケータイオンリーもありかもしれません。

フレンドに付けるとしたら、アニメシュタゲに収録されていた全体焼きメタとかエアマット互換、カオヘシュタゲ収録の48時間あたりでしょうか。

まあとにかく、今回の弾でいかほど貫通キャラがいるかが楽しみです。


そいえばこのイラストはだ~りんのOPにあったな。


2枚目は、さっきから話に出ていたケータイ上位。

上位です。

大事なことなので(ry

旧ケータイの弊害は、昨日のからあげ上位の時にも話したとおり、コスト・対象が両方作品指定であったこと。

これによってニトロの他作品パートナーでは使えなかったのですが、今回のでそれも払拭されました。
ビシッさんデッキに入れてもよくなったのは偉いんじゃないですか。
PRの星来たんを入れれば貫通もつきますし。
(でもあっちはノアⅡの方が強いか)

これによってからあげ同様、前のケータイを買う必要がなくなった!!(迫真)

全くないです!全く!
前のケータイでのメリットは、萌郁さんで回収できるかも?レベルなので、今回のセット回収キャラに任せればいい。
(あれば)

芋煮でのループができるので、今の内に集めるかな・・・。

ちなみに芋煮は自分のアリーナだけにセットが1枚しかなくても発動可能なのをおぼえておきましょう。
(微塵とかと同じく、コストは払えるけど不発になるだけです)

この調子だと、通い妻も収録される可能性がありますね。
もしくはレスガイベントかな?
(個人的にレスガ<通い妻なんですが、グリザイアを使っているとわかった)


さて、シュタゲの方は昔は作品指定だったカードが軒並みOS指定で帰ってきましたね。
そういえばシュタゲTDにノーコストリカバイベントがないとのことなので、そっちも期待できそう。

なんにせよ、楽しみです!

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ニトロプラス  シュタゲ  角砂糖  マジチャー 

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/07/03 11:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
マヤ ハトサブレ さん [2013/07/03 11:20]
初めまして

シュタゲ、再録うれしいですね!
そういえば、シュタゲに通い妻って入ってましたよね?
置き手紙 るう さん [2013/07/03 11:26]
ハトサブレさん、コメントありがとうございます!

確かに入ってました。ファルファッラですね。
あれも作品指定なので、OS指定の通い妻があるのかな?といった感じで受け取ってもらえれば幸いです。
でもあれはコストが指定なので、やっぱないのかな?