るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マッシュさん、本当におめでとうございます! 今日のカード(第198回)

今日は赤ズボン隊のフェルナンディアですね。

パートナー候補(?)
フェルナンディア 1/2(+2/+3)[自動][ターン1]このキャラのガード時、ターン終了時までこのキャラの耐久3上昇
                    [メイン]PT:自分の手札1枚を控え室に置き、自分のエクストラデッキの《リアルト橋の攻防「フェルナンディア」》1枚を裏→表にして、その表にした《リアルト橋の攻防「フェルナンディア」》を[登場]無視でこのキャラに乗せて登場させる


EX・リアルト橋の攻防
フェルナンディア 7/4(+2/+0)[永続]自分の「ルチアナ」が登場していると、このキャラの攻撃2上昇
                 [永続]自分の「マルチナ」が登場していると、このキャラ「貫通」
               [自動]PT:バトルフェイズ終了時、このキャラのダメージ全てを回復し、このカードをエクストラデッキに表で戻す、裏発動


ラジオで告知していたと思う赤ズボン隊のフェルナンディアですね。

能力的にはあっぱれの比良賀さんに似ています。
一応パートナーとして扱えますので、パートナー候補としておきます。

能力1つめは、耐久3上昇。
パートナースペックとしてはやはり欲しいところ。
特殊ステなので、普通の3上昇パートナーよりも硬くなります。
基本的に、エクストラで攻撃して耐久するときはこちらなので、無駄もないのも特徴だと思います。


能力2つめは、ハンド1枚で実質専用エクストラを登場させる能力。
通常のエクストラ登場権を使ってないので、もちろんこの効果起動後にエクストラも可能です。
比良賀さんみたいに毎ターン登場させる必要があるので、最大4回しか使えませんが、その間になんとか決着をつけたいところ。
パートナー自身は硬いので、直ダメシフトも視野に入れる必要があります。

(なんせ攻撃がエクストラしないと最大でも9ですから・・・)


2枚目は、パートナーフェルナンディアの専用カードっぽいエクストラ。
攻撃フォーメーションですね。

通常にエクストラするならば同名カード2枚です。
2.00のフェルナンディアを採用し、このエクストラを出すのもありかもですが・・・。

能力はルチアナがいると攻撃が永続2上昇し、マルチナがいると自身が貫通です。
パートナーだったらターンが終了すると冥夜とかユウヤみたいにエクストラデッキに帰っていきます。
(それらはハンドか控え室にユニットが帰ってきますが)

ルチアナは2.00で登場したのではリバースで目標フレンドに5焼き、マルチナは相手にエクストラがいると攻撃と耐久が上がってアタックドローできるという、一癖も二癖もあるカードです。
まあ劇場版でこの辺りもあると思うので、そちらを使ったほうが無難だとは思いますが。

パートナーフェルナンディアを使うと、レベルマックスで攻撃17、マルチナがいれば19になるので、結構な攻撃力になりますね。
素で貫通も付けられますので、頑張ればいけるはず・・・。

耐久も16なるからまあ硬いと思いますし、相打ちも狙われないと思います。

・・・ですがこの手のパートナーってやはり癖がありすぎて組みにくいのがネックでしょうか。

エクストラデッキを回復できるようなカードがあれば使いまわせるんですが・・・。
(このカードだけでもいいのよ)


さて、土曜日にナイトカーニバルでした。
新規発表のマッシュの盛り上がりようww
まあでもTEはいつかは追加弾があると思っていたので、早くね!?と思いましたが。
今度の弾は夢のカード、あればいいな・・・w
そうゆうのって自分は使わないんですが、使っているのを見ると楽しくなりますしw

何気にブースター発売日がCGFの前日だったりするので、それで組んだデッキを持って遊びにいくのもありかもですねw(自分はいけないんですが)


そしてその勢いがあってか、マッシュがTEタイカプ優勝!!と手放しに祝福したいです!
本当におめでとうございます!!
ナイトカーニバルでは是空さんに散々言われていましたが、まさかその次の日に優勝するとは誰も思っていなかったのでw

札幌大会で使っていて確かに強そうな印象が冥夜にはあったので、もしや・・・とは思っていましたが、結果がでて本当にすごいと思います!

ちなみにラブライブで橘田さんが優勝と、大阪はやっぱゲスト陣が強いなw
橘田さんもおめでとうございます!


個人的に大阪大会は俺嫁が楽しそうなことになったので気になりましたがw
まさか上位4人にネーブルの夢子がいるとはww
優勝はクリスカでしたので、ワンチャンレベルで準決が夢子VSクリスカの大ユニット対決になっていたかもと思うと・・・ww
そうなるとナポVSシャルルと、こちらも同属対決ですしw


そして日本選手権は、優勝がなんと由夢!!
前日のナイトカーニバルでは村山さんが「みちるも明日が山かな?」といっていましたが、まさかもうDCが結果を残すことになろうとは!
使用率トップは相変わらずのみちるでしたが、唯湖の次に使用率が多いのが由夢で、千鶴が由夢せいで敬遠されていると、環境が確実に変化していることを感じさせましたが、こんなことになろうとは。

上位4つはみちると唯湖、由夢2つと、なんぞこれwwとは思いましたが、結果はみちると唯湖を下した由夢と波乱が巻き起こりすぎていました。

まあ今週末のストパン再来でどうなるかはわかりませんが、おそらくまだかわらないと思います。
結果を残すには時間がかかりますし。


・・・と長くなりましたのでこの辺で。
では、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ストパン  BCF2013 

あなたはこのブログの 840 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/06/24 15:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。