今日はルッキーニパートナーですね。
パートナー候補
ルッキーニ 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:ストライクウィッチーズ>キャラ1体を裏→表
[自動][ターン1]PT:自分のターンに自分がカード効果でドローしたら、バトルフェイズ終了時まで目標のキャラ1体の耐久2減少、このキャラ以外に自分の<OS:ストライクウィッチーズ>キャラが2体以上いるなら代わりに4減少
[自動]PT:このキャラのアタック時、目標のキャラ1体に2ダメ、その後バトル終了時までこのキャラの攻撃3上昇
シャーリー 0/1(+2/+3)[永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減
[メイン][ターン1]レストドロー
1枚目はラジオで村山Pがオススメしていたルッキーニパートナーですね。
ペリーヌ同様、復帰持ちのルッキーニも初なので、ルッキーニ単騎を使いやすくなったと思います。
能力1つめは、自分のターンにドローすると目標1体の耐久が2減、盤面が3体埋まっていると4減になります。
ラジオの時も書きましたが、これまでの耐久減少系以上に安定して耐久4減少が打てる感じがします。
先攻なら2ターン目で達成しますし、早い部類にもなりそうです。
ドロー手段は様々ですが、レストドローが一番安全と思います。
迂闊にメイン開始時ドローとか入れて耐久減少メタがあるにも関わらず、この効果を起動しないよう、ちゃんと自分でドローできるような構成にしたいですね。
耐久減少メタといえば、次回のエクストラブースターのシュタゲには耐久減少メタが多いので、気をつけたいです。
能力2つめは、自身のアタック時に2焼き、自身のアタック3上昇です。
普通のアタック3上昇の上位互換と見て間違いないですね。
焼きメタがいたとしてもアタック上昇するのはお間違いなく。
前半効果合わせて最大パートナーの耐久を6減できるので、レベル1のパートナーならば裏を取れそうです。
姉御のように、バトルしないと耐久が上昇しない相手とかならこの辺は有利に立ち回れそうです。
まあですが焼きは気休め程度に考えるのが妥当でしょうか。
今回出るエクストラキャラの効果で貫通を乗せられるため、デッキとしては作りやすそうです。
2枚目は、おなじみの3減タップドローです。
何気にストパンになかったのですが、シャーリーネームですか。
前述のルッキーニとの相性はいいですね。
ちなみにRですね。
まあとくにシャーリーネームでいいエクストラもないので、今回の弾次第で採用率は変動しそうです。
さて、明日はナイトカーニバルがあります。
明日の公開情報次第でおそらくWGPの使用OSは決定しそうです。
CMV部門の決勝戦は8/11の横浜ですね。
WSの白黒フェスタがこの日程なので、並行してやるのかな?
今回の決勝戦もニコ生配信してくれるとありがたいんですが・・・。
ではでは、ノシ
テーマ:ChaosTCG | 投稿日時:2013/06/21 13:19 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
かざしろ さん | [2013/06/21 15:09] |
|
2.0R宮藤がタップドローで既出ですね。 |
あぷ さん | [2013/06/21 15:13] |
|
シャーリーネームで良いExいない=シャーリーPTにするとヤホーイ\(^o^)/ |
るう さん | [2013/06/21 20:33] |
|
かざしろさん、コメントありがとうございます! あれ?3減ドローはあったのか! 謎の2枚目ですねw まあ2枚あっても害は少ないと思いますが。 |
るう さん | [2013/06/21 20:36] |
|
あぷさん、コメントありがとうございます! いや、劇場版で強いエクストラが来るかもですよ! まあどちらにせよシャーリーパートナーは劇場版のが強そうです。 |