るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャーリーっぽい(?)ペリーヌ 今日のカード(第196回)

今日はパートナーペリーヌですね。

パートナー候補
ペローヌ 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:ストライクウィッチーズ>キャラ1体を裏→表
           [永続]PT:自分の「美緒」が登場していると、このキャラは+2/+2、自分の表の[登場]を持つ「美緒」がいると代わりに+3/+3
           [永続]PT:自分のキャラ全て<OS:ストライクウィッチーズ>ならこのキャラ「貫通


美緒 2/1(+3/+2)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで目標のキャラ1体に3ダメ、相手のアリーナに表の「貫通」持ちが2体以上いるなら代わりに6ダメ


ペリーヌパートナーは前回のシャーリーみたいな効果ですね。
条件が逆になっただけかもしれません。

何気にペリーヌネームの復帰がなかったので、これでPRの大型ペリーヌも使いやすくなったと思います。

能力1つめは、もっさんが登場していると、自身が永続で2/2上昇、登場持ちもっさんが表でいると代わりに3/3上昇します。

シャーリーとの違いは自動上昇でなく永続上昇であること。
各種永続上昇に引っかかるのが難点ですね・・・。
それでも現環境の焼きに対してある程度耐性があるともいえます。(永続焼きががが)

登場持ちもっさんで使えるのが、現状でハンド2枚登場でイベント使用すると全体に+2/+2がかかるのくらいなので、今回の弾で期待しましょう。
(あとは先制防御もいるけど、維持難しいし)

単騎エクストラのもっさんももちろん登場持ちなので、単騎になっても+3/+3の恩恵があるのはいいですね。


能力2つめは、ネオスタン形式ならば永続で貫通がつくというもの。
DCのリッカもそうでしたが、この永続で貫通って便利な時が多いですが、何気に痛い効果なんですよね。

2枚目のもっさんといい、メルマガで公開していたリーネといい、ストパンは貫通持ちが多くいればいるほど不利になるケースが多いので、タイカプ向きのパートナーとは言えないのが難点になっていると思います。

それでもこのペリーヌは初心者向けのパートナーっぽい印象がありますね。


2枚目は、このペリーヌと相性がいいもっさん・・・でないというw
パートナーペリーヌの条件である[登場]持ちのもっさんを公開すればいいのに、なぜか登場をもたないもっさんですw

能力は通常は1体に3ダメ、表の貫通持ちが2体以上いると代わりに6ダメを飛ばせる優秀なもっさん。

普通のやつなら3ダメドローでしたが、こちらはドローがない代わりに条件次第ではレベル1のパートナーを焼けるので、焼きとしては優秀なカードになっています。

リーネが同条件でかつ自分の控え室を3枚バックヤードに置くと代わりにオール3ダメを飛ばせるので、今回のストパンは焼きカードが非常に多い構成になっています。

もっさんネームなので、どのデッキに入るであろうもっさん単騎はもちろん、芳佳とのエクストラで3上昇貫通、ミーナさんとのエクストラで3減復帰、若しくは永続2/2上昇と色々と派生できるので、採用機会も多そうです。



さて、今週末は大阪大会ですが、ナイトカーニバル・出張版も行われます!
大阪大会に行かれるかたは是非こちらも。
ニコ生で全編公開のようなので、自分みたいに行かれない方はこっちで。
ちなみにこの中で新規参戦タイトル・発売日が発表されていない商品の発売日も発表するとのこと!
楽しみですね!


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ストパン 

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/06/20 14:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。