るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日はDC最速ファイト! 今日のカード(第182回)

今日はいつものカードです。


DC1・EX
ことり&音夢 6/2(+1/+1)[自動]このキャラの登場・LvUPで自分のデッキから3枚見て好きな順番に戻し1ドローしてよい
                   「貫通」


DC3・SET
リッカの実力(別名:ケータイ)SET(+2/+2)[セット]自分の手札の<OS:ダ・カーポ>カード1枚控え室
                         [自動]このセットが<OS:ダ・カーポ>パートナーにセットされたら、自分の控え室の<OS:ダ・カーポ>イベント1枚回収、裏発動


1枚目は、アーサーランスのステ違い版。
育てなくてもかなりの打点になっているので、ピンで積んでも強いのがこのステの特徴です。

いわゆる3Look1ドロー内臓の貫通持ち。
3Look1ドローでパートナーの位置を確定させてオートレベルアップさせるということが出来る数少ない能力です。
まあ強いと思いますよ。
(自分はあんまり使ってなかったんですが)


2枚目は、ご存知ケータイ互換。
定番カードですが、今回はRですね。妥当ですが。

DCは貫通持ちパートナーが多かったり、キャラで簡単に貫通を乗せられるのでケータイ採用率は高そうです。
基本的にからあげ依存パートナーでなかったらケータイをつけるのが普通だと思うので、DC買われる人はこのカードを集めるとこからスタートするかも?

それよりもDC3のゲームを買うところからスタートする人もいると思うので、頑張ってください!


さて、本日はDCの最速ファイトをニコ生でやります。
果たしてホリPh(←昨日もやった

音姉がいかほどの実力なのかを見れそうなので楽しみです。
(まあ使用者的にうまく使いこなせるのかは微妙なんですが・・・)
サンタさんとかココあたりもやってほしいな・・・。

DCは今週末の広島から登場するので、広島行かれる方は見ておいて損はないと思います。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  DC 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/29 11:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。