るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
セットが強い今回のTD 今日のカード(第173回)

昨日は最速ファイトがありましたが、未公開カードもちらほら。
今日は昨日出たセットカードです。

変猫・SET
魅惑の水着 SET(+0/+3)[セット]自分の手札の<OS:変態王子と笑わない猫>カード1枚控え室
                [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外によるダメージを3減。
                [自動]このセットが相手のカード効果でアリーナから控え室に置かれたら1ドローしてよい、控え室で発動


レミニセンス・SET
MAGIC LIP STICK  SET(+2/0)[セット]自分の手札1枚控え室
                   [永続]自分のキャラ全てバトル以外によるダメージを受けない


1枚目は変猫版のくず餅パフェ互換。
3減+控え室に落とされたら1ドローしてよい効果です。

焼きメタの中では強い部類のカードなので、変猫の収録はよかったと思います。
また、月子パートナーがこれで耐久が上がりそうなので、ゴブニュ嫁としては申し分ないかと。


2枚目は、レミニの初セット。
セットコストはかかるものの、オール焼きメタなのに攻撃補正がかけられています。

3減とかだと無垢とかを完全シャットアウト・・・にはならなかったですからね。
同じようなものにヴァイオリンもありましたが、あちらは追加セットというあたりで用途の違いはありそうです。

ちなみに補正値ありの全焼きメタセットは、真恋姫の霞専用セットが+1/+0補正で、バカテスの文月学園制服の+0/+2補正、一騎当千のスク水大作戦の+1/+1補正と、攻撃+2補正は初になります。

でもこのセットが来たということで、レミニに普通の焼きメタがない可能性もあるわけで・・・。
でも補正が付いている分、パートナーにもセットしやすそうなのはよさそうです。

というかまんま口紅の宣伝カードになっていますねwww


また、変猫にはハンド2枚切る増量互換が、レミニセンスにはハンド2枚切ってセット1枚バウンス+オール3焼きがそれぞれ必殺イベントカードみたいです。


さて、PRパック8の更新も。

まじ恋A1・PRパック8
弁慶 10/3(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
               「貫通」


まあボーカルCDについてきた弁慶のイラスト違いです。
この絵か~とも思いますが、だらけ部の部室の背景が使われたのは初かな?

このおかげでボーカルCDを2~3枚ほど買う必要もなくなったと思います。
(でもあっちの方がイラストがいいんですが・・・w)


PRパックの方は、明日は2枚公開でしょうか。
どちらも新規カードっぽいですが。


昨日のブシ生で、DCのリーク情報が出ていましたw
再来週の水曜日にDCの最速ファイトがありますが、そこで各パートナー及びパートナーと相性がいいカードの紹介もするそうなので、DC買う人は必見です。
リーク情報は、未発表分のパートナーカード。
(ネームだけだったけど)

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCg  今日のカード  変猫  レミニセンス  てぃ~ぐる  まじ恋  DC 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/16 11:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。