るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
センターヒロインって空気になること多いよね 今日のカード(第159回)

昨日のカードからです。

変猫
つくし 6/1(+0/+1)[登場]自分の手札の<OS:変態王子と笑わない猫>キャラ1枚控え室
              [自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで目標のキャラ1体に3ダメ
                  「貫通」

レミニセンス
アクセラ 0/1(+2/+3)[永続]自分のキャラに与えられるバトル以外によるダメージを3減
      [メイン][ターン1]レストドロー


昨日は焼き回しカード2枚でした。
1枚目は変猫より鋼鉄の王・つくし。

能力はグリザイアのエディ互換。

登場で目標1体に3ダメと自身がデフォで貫通を持っています。

擬似的に登場で9貫通にもなりますが、個人的にエディは使いづらかったイメージがあります。
ただ今回はTDに収録ということで、まあ強い部類になると思います。

このステータスなので、おそらくはエクストラするんじゃないかな~と思います。
というか、月子と梓以外全員エクストラするか。
(4種類だろうし)


2枚目はレミニセンスよりアクセラ。
はい、まんまクッキー互換、グリザイア的に言えば頑張らない一姫です。

このカードって最低Uカードなんですが、どうしてTD収録だし・・・と言いたいです。
レストドローの中では強いカードなので、ブースター発売後も採用率高そうです。

キャラ的に、エクストラしたら復帰するのかな?

というか、この人アンドロイドだったのか・・・、ジョウビといいあんまりアンドロイドに見えないんですが。


今日のカードはここから!

変猫
エミ 0/1(+2/+3)[メイン][ターン1]レストで2枚見て好きな順番に戻して1ドロー


レミニセンス・パートナー候補
凛 4/4(+2/+2)[登場]自分の<レミニセンス>キャラ1体を裏→表
 [自動][ターン1]PT:自分のターンに自分のキャラが表→裏になったらターン終了までこのキャラは「貫通」、裏発動
          [自動]このキャラのガードで1ドローしてよい。


変猫からはエミ。
普通のTDに収録されている、2Look1ドローキャラです。

昨日のアクセラがレミニセンスのレストドロー枠のはずなので、変猫はそれに比べたら大分おとなしいですね。
特に言うことないですが、エミのエクストラどうなるのかな~ぐらいです。


2枚目は、レミニセンスパートナー候補・2枚目。
今回はどちらも2種パートナーなんですね。

能力はまず復帰登場なんですか。
変猫が表裏登場だったのに、この差ってなんなの?

能力1つめは、自分のキャラが裏になると自身に貫通付与です。
TDには凹むが必ず収録されているので、もちろんその凹むで裏にしてもいいですし、バトルフェイズで裏になっても貫通を乗せられるのはいいです。

つまりフレンドがバトルで裏になっても貫通付与させられるので、ほぼいつも貫通を乗せられそうです。

相手は相手で、ガードするキャラを選ぶ必要がありますね。
TDにしてはちょっと面倒な効果と思います。


能力2つめは、ガード1ドロー。
ついにきましたか、ガードドロー。
ドローの中では強い部類のはずですが、前に書いたとおり現在の環境ではサロメサに引っかかるという理由でアタックドローよりも引きづらい効果になっています。

といいますが、キズナにどうしてこの効果をつけなかった・・・と言わざるを得ない。


凛は貫通を自身で付けられる+ドローもできると、パートナースペック的に欲しいところを全部持っています。
一方キズナはドローできない+貫通つかないと、初心者にしては微妙なパートナーなんですが、どうしてこっちが表紙なのか・・・。

いや、凛効果がキズナでキズナの効果が凛だったらいいのにな~と思った次第です。


今回のTDはどちらも2種パートナーでありましたが、DCからの流れからするとエクストラが4種類のはずです。
キャラ数がDCの場合は8種類でエクストラが2・2・1・1の割合で計6キャラ使っていました。

今回もその流れからすると、大型のキャラがいないという形になるんですが・・・。

2種パートナーなので、4種類のキャラが3枚しか入っていないのを引き換えに9種類のキャラの収録になりそうです。
でもこの4種類はキャラ数3なのが非常にきついんですよね・・・。

キズナがめっちゃ凛よりも弱いというか使うずらそうなパートナーですが、凛に単騎エクストラとかがあれば話は別なんですが・・・、どうでしょうか。


というか、しぶりんいつ触覚生えたん・・・?
あ、違う・・・。


昨日のナイトカーニバルはいろいろひどかったですねww(褒め言葉)
対戦が主でしたが、こんなことがあってもいいよね・・・?という回だったと思います。
是空さんはクド使っていましたが、スト魔女強化前はクド使うのかな・・・?


PRでシュタゲの来場者特典の続報がでました。
2週目がhuke絵で3週目がアニメ絵らしいです。
一周ずれこんだんですね。
登場でクリス回収って、この効果をどう使うのかが楽しみです。
(オカリンなら使いやすかったですが・・・)


ではではこの辺で。
ノシ

メルマガはDCですよ~。

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  変猫  レミニセンス  てぃ~ぐる  DC  シュタゲ  ↑チキチキチキ  ←だ~れもよしこのことは言ってないのよさ!  ←マキちゃん、それフォローになってないよ・・・ 

あなたはこのブログの 847 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/04/25 11:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。