るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PRカード公開+まじ恋について

PR+α更新ということで、いろいろと。


マジカルチャーミング・パートナー候補・マジカルチャーミング同梱特典
オリエッタ 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:Lump of Sugar>キャラ1体裏→表
           [自動]PT:自分のメイン開始時1ドロー、裏発動
     [自動][ターン1]PT:自分のターンに自分がイベント使用で目標のキャラ1体に3ダメ、相手の控え室2枚までバックヤードに


変猫・TD発売記念大会参加賞
月子 0/3(+2/+3)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで目標の<OS:変態王子と笑わない猫。>キャラ1体を表に
    [バトル][ターン1]スタンド→リバースにしてターン終了まで目標の<OS:変態王子と笑わない猫。>キャラ1体の攻撃4上昇


まじ恋A・まじ恋A1ボーカルCD封入特典
弁慶 10/3(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
                「貫通」


1枚目は、角砂糖の新作PCゲームについてくる特典です。
おそらくはエクストラブースターのオリエッタパートナー候補ですね。

能力1つめは、メインドロー。
まあ安定の効果です。特に言うことなし。

能力2つめは、自分のターンにイベント使用で目標のキャラ1体に3ダメ+控え室2枚バックヤードです。
系統とすれば大図書館の佳奈に似ています。

自分のターンとしか書かれていないため、自分のバトルフェイズでも誘発するのは偉そうです。
草壁互換とかは棄権とかで起こしても焼き返せそうです。

3ダメなので、相手のパートナーがキャッチした後に攻撃4上昇打ってかつ焼き3ダメを与えられ、実質攻撃7上昇になれます。

控え室を荒らせるのもバトルフェイズならばなおよしです。

裏で発動しないので、そこをついてなるべくバトルフェイズで誘発したいところです。


とはいえ若干パワー不足感は否めません。
他のパートナーの方が強そうです。

OS指定の登場コスト持ちですので、角砂糖作品が今後も出るのを暗示していますね。
同日にゲーム版シュタゲのエクブ+TD発売なので、自分としてはそっちに目を向けそうですが。


2枚目は、TD発売記念大会の参加賞の月子。

能力は、登場復帰+リバース攻撃4上昇です。

TD月子パートナーは復帰登場でなかったので、もしかしたらブースターで復帰する月子が出ない可能性もあるので、今のうちに回収するのをおすすめします。

ありそうでなかった組み合わせです。
あとは月子のエクストラで復帰のものがあればなおよしですね。

自分は変猫を見る(というか見ている)のですが、こちらはおそらくスルーです。
(なんせシュタゲで手一杯)


3枚目は、ようやく来ました!まじ恋A1ボーカルCD封入特典の弁慶さん。
なんだかんだで今週金曜日の発売です。

能力はまんま古傷麻子互換。
実はスタンダートのまゆっちデッキに古傷麻子を入れようかな・・・とも思っていたので、これでネオスタン構築で入れられます!

まあでも思ったとおり、作品名:真剣で私に恋しなさい!A-1になっているため、まじ恋Sの一部パートナ-に対応していない点は残念です。
(アニメ版からの悲しみを背負っていたので、どうってことないですが)

というか、A-1とかで区切っているので、これをどう解釈すればいいのやら・・・。

つまりエクストラブースターとかではA-1とかA-2とかでも区切った作品名になるのかな?

現状考えられる発売方法は3つ。

・A-1~A2とA-3~A-5までエクストラブースターで分割
・アペンドの総集編発売後に一括でブースター
・まじ恋2.00で無印のやつもひっくるめて販売+アペンドのエクストラブースター

もちろん、アペンド発売なしも考えられますが、ここまで押して発売なしはないでしょうね。
人気キャラの義経とかりんちゅーとか発売後にシナリオが好評であったあずみとかのパートナー候補がないですからね。

1つめの案が微妙かな?と思います。
8人のパートナー候補をエクブ1つで済ませるのが横暴かと。

2つの案が濃厚。
まあ普通に考えてこれです。
が、Aでヒロイン昇格組の全員をパートナー候補にすると、11人なので、120種ブースターじゃないといけなのが。

3つめはグリザイア商法です。
1.00はアニメ絵ですが、そもそも無印のCGとかも使ってなかったので、これを使う+AのCGとかSの未使用CGとか使って100種類+エクブでAヒロイン昇格組のパートナー候補の補完をする・・・といった感じです。

3つめが一番嬉しいです。
3つめだと無印ヒロインもパートナー候補に入る可能性もありますしね。


・・・とのたまっていますが、実際まじ恋の強化を切に願います。


カード効果の方ですが、強いです。
そもそも貫通キャラのほとんどが百代ネームのため、貫通キャラを多く並ばせることができない作品のため、ここで貫通キャラを出すのは嬉しいです。

あと、あっぱれの時もあるので、追加弾にこのカードの焼きまわしを入れてくれると助かりますw

そういえば、SR仕様なカードデザインなんですが、どうでしょうか。
どちらにしろ、自分は買いますw(1つだけ)


さて、シュタゲの入場者特典はまだ付かないようです。
おそらく1週目はイラストカード(?)のようなので、2週目か3週目に行くといいと思います。
まあ遅くなるといいな~(白目)

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  角砂糖  マジカルチャーミング  変猫  まじ恋  シュタゲ 

あなたはこのブログの 845 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/04/22 17:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。