るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パートナーだけでは計れないと知ってはいるが・・・ 今日のカード(第157回)

今日から2週間はTDの公開です。

変猫・パートナー候補
月子 4/4(+2/+2)[自動]このキャラがバトルによるダメージをバトル相手に与えたらそのバトル相手をレストに、裏発動
     [自動][ターン1]このキャラがガードした時、ターン終了までこのキャラは耐久3上昇、自分の「梓」がいるなら1ドローしてよい


レミニセンス・パートナー候補
キズナ 4/4(+2/+2)[登場]自分の<レミニセンス>キャラ1体を裏→表
      [自動][ターン1]このキャラがガードした時、ターン終了までこのキャラの耐久3上昇
  [メイン][ターン1]PT:自分の手札1枚控え室で目標の<レミニセンス>キャラ1体を表に、ターン終了までそのキャラの攻撃3上昇


やはりDCからTDパートナーは4/4(+2/+2)なんですね。

変猫パートナーはやはり月子ですね。

能力1つめは、ゴブニュハンマー効果。
今回のゴブニュハンマーにはちゃんと裏でも発動と書かれていますね。
おそらくTDのパートナーなので初心者にもわかりやすく補足しているんだと思います。

もちろん、前回の記事にもありましが、この効果は裏でも発動と書かれていなくても発動します。


能力2つめは、ガード時にガード3上昇+梓が登場していると1ドロー。

いやはや、これがTDスペックかよ!とつっこみたくなるくらい強いです。
ターン1ながらもガードドローも付与できるので、変猫ブースター入れても強そうな予感がします。

ネーム参照でのドローですので、どんな梓が収録されるかですね。
ゴブニュ嫁ですので、タップ貫通エクストラとかハンド1枚でレスト持ちカードが登場しそうです。


レミニセンスのTDパートナーはキズナ。

まさかまさかの登場は復帰。
なおかつこのカード、非パートナー時能力もあるのでこれまでのカードよりも実質強いです。
(幸とか、耐久3上昇+パートナー効果で表→裏登場ですし)

能力は耐久3上昇とメインでハンド1枚切るとレミニセンスキャラ1体復帰に加えてそのターン中復帰キャラの攻撃が3上昇します。

耐久3上昇でガード面ばっちりであり、後半効果でフレンドも復帰しやすくかつ攻撃も上げてくれます。

DCTDが真ん中脳筋だったのに対し、こちらは周りと自分で殴っていける、非常にバランスとれたTDになりそうです。

TDの弱点である復帰に弱い面をパートナーでカバーするのもなかなかの評価。


今回のTDはどっちもDCのTD以上に強そうな予感があります。
今後はTDもインフレするのかな?

さて、今週は水曜日にナイトカーニバル2.5回があります。
TS予約もお忘れず。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  変猫  レミニセンス  てぃ~ぐる 

あなたはこのブログの 705 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/04/22 11:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。