るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DC公開!!(※最後まで絶対読んでください) 今日のカード(第144回)

今日からDCの公開です!

DC3・パートナー候補
立夏 4/4(+2/+2)[追加ネーム]「リッカ・グリーンウッド」
              [永続]このキャラにセットがセットされているなら、このキャラ「貫通」
           [自動]Pt:自分のメイン開始時1ドロー、裏発動


???・パートナー候補
さくら 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:DC>キャラ1体を裏→表
[メイン][バトル][ターン1]PT:自分のフレンド1体と手札のカード1枚バックヤードに置き、自分の控え室のキャラ1体を登場を無視して登場する。
     [バトル][ターン1]PT:自分のバックヤードが10枚以上の時に発動でき、自分の手札2枚を控え室に置くことで自分が受けているダメージを回復


DC1
音夢 9/8(+0/+0)[登場]自分のフレンド3体を控え室
           [自動]このキャラが控え室からアリーナに登場したとき、自分の裏の「純一」がいるなら手札のカード2枚をバックヤードに置いてよい。そうしたら相手のフレンド全てをリバースにする
           [永続]このカードはデッキに1枚しか入れられない。この効果は全ての領域・状態で発動
               「貫通」


1枚目はTDのパートナー候補・立夏。
もう知っている人も多いですが、Td初の4/4(+2/+2)パートナーです。
(故にブースターには立夏パートナーがいない説が濃厚ですが)

初のアイコン・追加ネーム持ちです。
ルールで改定されていた中にこれがあったので、DCからはこの表記になります。

能力1つめは、セットがついているなら自身は貫通持ちです。
TDでお気軽に貫通が付くパートナーなんて・・・、しかも半永久的に!
まあうははさんもそうだったか?

能力2つめは、メインドロー
はい、これがあるおかげで立夏パートナーはこれで十分やろ?という運営のコメントが目に見えています。

まあそれでも、実戦レベルでは微妙なラインですね。
さすがにバカテスの秀吉以上とは思いますが、ブースターパートナーに比べると見落としがちになりそうです。

ちなみにセットには恐竜のぬいぐるみもあるそうですね。


2枚目は、ブースターのパートナーこうh・・・ってえええw
まさかの「さくら」違いw
CCさくらの「さくら」ですかww
作品名がCCさくらなので、OS:DCに含まれるのだろうか・・・?w


能力1つめは、メインでもバトルでも使えて、ああこれは「封印解除(レリーズ)」ですねw
というかハンドとキャラ1体をバックヤードに置くだけで大型が登場するとか、まじ鬼t(ry
しかもバトルでも使い放題なんですか・・・w小型の裏キャラがいきなり大型になったでござる・・・も言えそうですw

ハンド1枚切る防御札も多いと思うので、それで復活させることも可能!
というか、キャラはモンスターじゃねえだろww

(まあカードを復活させていることには変わりないんですが・・・w)

というか運営は遙に懲りなかったのか・・・w


能力2つめは、自分のバックヤードが10枚以上でかつハンドを2枚切ると、元気になあれぇぇぇええ!!が打てますw
え?、なにこれつおい・・・w

つまりあれですか、フレンドは復活させて自分は回復させて「絶対大丈夫だよ!」と言わせたいんでしょうか?w

もうそれって無敵の領域じゃない?w
耐久4上昇とか4投して通い妻も入れれば完璧やん!(棄権いらないし)

まあ一撃で倒されれば弱いんでしょうが、これは破格やで・・・w


2枚目は、ああ普通にDCのかーd・・・えええw
ヤンデレだったっけ?この人w
大型すぎる由夢ですw(ピンクの悪魔以上じゃあ・・・w)

フレンド3体破棄とか、普通は出さないやろw
しかも自動能力で、実質上のパートナーさくら(いや、CCのさくらだけどw)でしか発動できない能力だし、しかも条件は裏の純一がいてその上コストはハンド2枚バックヤードですかw

まあ2枚バックヤードに置けれるのでさくらさんの下能力に繋がってはいるのでいいかもですが、裏の純一がいないとだめですか・・・。凹むで純一裏にして、そのコストでこの由夢を落とせば全て解決じゃん!w

というか、それをしたらフレンド全てリバースですか・・・w
千鶴さん以外が息しないおw

いや、上のさくらはバトルでも使えるので、相手バトルフェイズでこれ使われると千鶴の萌えビすら使えない状況に陥らせられるやんw

しかもあげくの果てには貫通持ちと来た・・・。

つまりあれだ。

いとしの純一が裏になっている=負傷させたやつには制裁が必要という・・・ないこれどこの「nice boat」?w

とはいえ1枚しか入れられないという、なぞの自身が制限をかけている効果持ち。
まあそりゃそうだw
2回くらったら千鶴以外は壊滅するじゃんw

やばい、こいつはさくら(CCだけどw)で環境トップは夢じゃない!
いや、環境トップじゃない方がおかしいw

ちなみに良心的にレアリティーはRRですねwというかRR枠でいいのか?w

ではでは、ノシ














・・・という、立夏以外は全て真っ赤な嘘ですw
いや、そもそもさくらつながりでどうしてCCさくらが出るのかw
というか強すぎだったしなw終盤は大型キャラで殴り続けることも可能だしw

(まあドロソないけど)

そして由夢ですよwヤンデレ設定とかあるわけないですしw

ちなみに自分はDCもCCさくらもなんも知らないですw
由夢がヤンデレ設定というのは嘘を載せることで有名な某偽百科事典ですw

なので一部間違ってることもあると思います。
そこらへんが不快に思われた方々にはすみませんでした。

まあエイプリールフール企画をやってみたかったのもありますし、その辺はご勘弁を。


エイプリールフール企画で言えば、みなとそふとさんのHPを見ると、なんだこれ!wwwとなりました。
朝から腹筋崩壊ですw
金かけすぎですw

新規キャラまるまる一人作る+その中の人ははなざーさんだしww
有名中の有名じゃないですかw

といっても、これは本当のエピソードみたいです。
どこかで語られていたような・・・(最もなんであんな最後にしたしレベルですがw)

詳しく知りたい方は是非みなとそふとまでw


他のHPもまわらないとw


ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  DC  CCさくら  CCさくら放映当時は小学生でした  エイプリールフール企画  釈迦堂さんの純愛ロード  ←カード化まだーw  ちなみに←もさくらつながり  ←タグ書いて気づいた  本当は午前中に上げたかった・・・ 

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/04/01 12:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。