るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
複数枚入れられる…だと… 今日のカード(第126回)

旭川からこんにちは!
今日のカードです。

EV
強制レンタル [使用]自分の手札の〈OS:VA〉カード1枚と自分の控え室のカード5枚バックヤードに
       [メイン]自分の控え室のセット1枚を[セット]を無視して自分のキャラ1体にセット。その後このカードをバックヤード


SET
フリスビー(別名:ケータイ)[使用]自分の手札の〈OS:VA〉カード1枚控え室
             [自動]このセットが自分の〈OS:VA〉パートナーにセットされた時、自分の控え室の〈OS:VA〉イベント1枚回収


1枚目はこの前公開した、&のアップデートイベントの互換です。

なんでや!&以外も出すのかよ!ですね。
まあセット依存多いですからね。
悪用されないよう祈ります…

2枚目はケータイ互換…ってええええ!
前のブースターにもケータイあったんですが…。 2枚目ですか…。

まあ5投以上はしないでしょうがそれはどうなんでしょう…。しかもU以下なんですよね…。さてオーがストとかはどうなるでしょう。恐らくRですね。普通そうです!

メルマガも。

va-279 R
カード名:幸せのため
カード種類:イベント
カードテキスト
【使用】〔自分のバックヤードに
<リトルバスターズ!>以外のカードがなく、
自分の手札1枚を控え室に置く〕
【Battle】目標の自分の<リトルバスターズ!>の
フレンド1体を【表】【スタンド】にする。
ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が2上昇し、
バトルによるダメージを与えることができない。
その後、このカードをバックヤードに置く。
このカードは相手のバトルフェイズにしか使用できない。

つまりリトバスでのみ使える棄権。
しかも耐久2上昇します。

しかしリトバス単体で作らない限り、バックヤード嫁に弱くなります。

それでも、リトバスは棄権2種使えるようなもの。これを使った後でも前の棄権は使えます。

なかなかやばそうでしょうが…。

(まじ恋に入る棄権はこれか~。よかったよかったw)


さて今日大会いきました。
PR3つもらいました。

カオス2あーしゃ1

べんけええもないか…。

なで物足りないので明後日札幌オスの大会やる所行きます。
大会行けないですが…。

16時以前で札幌で対戦してもいいよ!な人は
メッセ下さい。行きます。
(札幌駅近くが有り難いですが。)


あと、旭川でことみのヴァイオリン2大空をかける翼人 2手に入れました。リアンノンのたまやつもありました。しかしカオス置いている所1つでしたが。

ではでは、のし

登録タグ: ChaosTCG  VA  リトルバスターズ  今日のカード 

あなたはこのブログの 821 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/02/25 23:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2013/02/26 12:15]
まじ恋ならタイトル指定ですね、分かります(絶望)
しかし、、個人的にしばらく購買意欲が湧くタイトルが来ないです。。虚しい
置き手紙 るう さん [2013/02/26 19:00]
ニケさん、コメントありがとうございます!

OS指定ならただの棄権でしょうしね~(棒)
恐らくA指定でしょう。まじ恋2.00はよ

自分もリトバスも弟が作るみたいだから集めているので、当分はグリザイアでしょうね。