るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本当にラスト?かな? 今日のカード(第122回)

今日で本当にラストっぽいパートナー候補ですね。

パートナー候補
佐々美 4/4(+2/+2)[登場]自分の<リトルバスターズ>キャラ1体裏→表
    [自動][ターン1]PT:自分の「謙吾」が登場していて、このキャラのアタック・ガード時に1ドローしてよい。
        [バトル]PT:自分の手札の<リトルバスターズ>カード控え室に置き、ターン終了までこのキャラの攻撃2上昇「貫通」、交戦時でも発動可能


EX・リトルバスターズ
謙吾&真人 5/5(+1/+1)[永続]自分の<リトルバスターズ>パートナーは+2/+2
              [永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージを、このキャラ以外の自分の<リトルマスターズ>キャラ体数分減少。


さささs(ryパートナーです。

能力1つ目は、謙吾が登場していれば、自身が公園幸ドローできるというもの。
何気に任意能力なのは強いですね。
あとはブースター謙吾に何がいるかですね。

能力2つ目は、ハンド1枚が自身の攻撃2上昇、かつ自身に貫通が付くもの。
リトバスカードを切る必要がありますが、パートナーがウラヌスクイーン内臓は確かに厄介です。

グリ2.00の麻子を彷彿とさせますが、こちらはハンドを切らなければ貫通が付かないが、同時に自分でドローできるのが強みです。
逆に麻子は耐久も3上昇できるので、倒れにくいという点で強いですね。

ドローのしやすさからすると、こちらの方が積極的にハンドが使えて相打ちも狙いやすそうですね。


2枚目は、TAのクルミ遥ですね。
パートナーを永続2/2上昇+自身以外のキャラ体数分の焼きメタです。

焼きメタの中では最高クラスに強く、永続上昇が出ているのにエステル互換とかでも焼きにくいメリットがあります。

今回はメインキャラ2人ということで、Uですね。
謙吾ネームなので、上記の佐々美パートナーで使用すると、ワントップも狙えそうです。


本日でパートナー候補も終わりみたいなので、明日からはイベント・セットも来るかな?
リトバスだから、セットは多そうですね。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  VA  今日のカード  リトバス 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/02/18 12:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。