るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょろっと近況報告 今日のカード(第118回)

今週の前半も女性キャラですね。

パートナー候補
美魚 4/4(+2/+2)[登場]自分の<リトルバスターズ>キャラ1体裏→表
   [自動][ターン1]PT:自分が<リトルバスターズ>イベント使用で、ターン終了まで目標の自分キャラ1体の攻撃か耐久どちらかを3上昇。自分のバックヤードに<鳥への憧れ>があるなら追加で1ドロー
        [自動]PT:自分のバトルフェイズ開始時、自分のバックヤードに<鳥への憧れ>3枚以上なら、バトルフェイズ終了まで自分の手札の<リトルバスターズ>イベント全て[バトル]を得る。


EV
鳥への憧れ [使用]自分の手札の<リトルバスターズ>カード1枚バックヤードに
     [メイン]自分の控え室の<リトルバスターズ>イベントかセット1枚手札に。その後、このカードをバックヤードに、ターン終了まで自分は<鳥への憧れ>使用不可。


美魚パートナーも、これまた目新しい効果ですね。

能力1つめは、いつでもいいからイベント使用で自分のキャラ1体を片面3上昇です。
耐久4上昇とか打つと、耐久が一気に7上がります。

でもイベントに作品指定をかけているので、これまでのイベントを使っても上がらないのであしからず。
なので片面4上昇がない可能性もあります。
&のいつだってリーダーはあるかも・・・?ですね。

後述のイベントを使用(済)だと、追加でドローもできます。
自動ドローに引っかかるのは若干ネックでしょうか?

能力2つめは、条件が整えば自分のバトルフェイズでなんでもイベントが打てるようになります!
相手のバトルフェイズで打てたら、準備運動とかがこのみの想い(ノーコスト版)とかになっていたでしょうが、さすがにそれはないですね。

それでも、前半の効果もあるので、奇襲性は増すかもです。

こちらの能力もリトバスイベント限定の効果なのであしからず。
なのでTDに入っているようなカードだけだと、なかなか運用方法は厳しいかと。
それでもバトルでやられたキャラを準備運動でリカバできるので、前面を表で返すのは容易かもしれません。

あとはファンタズムコンサート・リトバス版とか、突然のキスが収録されれば・・・。
棄権で起こしたカードを焼くのも有り・・・かもです。

条件は後述のイベント3枚以上を公開領域に出す事ですね。


その美魚の能力をトリガーするのがこのイベント。
能力はグリ2.00のちょっとしたイタズラのコスト変更版ですね。

同名カードを回収可能なのと、コストをこのカードをバックヤードに置けるので、最短2ターンで美魚後半効果を起動可能にできます。

しかし実際同名カード3枚をハンド・控え室に集めるのは中盤以降になりそうです。
フレンドでのドロー量がどのくらいかが分かれ目になりそうですね。

さて、今日も自分のバックヤードを参照するカードでした。
リトバスに1枚くらい、自分の控え室を荒らすカードが出そうな予感・・・?

木曜日のメルマガカードも公開します。

鈴 8/3(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体表スタンド→裏リバース
          [乱入]自分の表フレンド1体+自分の「小毬」裏→表
          [自動]このキャラか自分の「小毬」が相手キャラにダメージを与えたら、そのキャラをレストにしてよい。
             「先制攻撃」

おまけで今日のメルマガも。

唯湖 3/5(+1/+2)[登場]自分の<OS:VA>キャラ1体裏→表
           [永続]レストガード可能
           [自動]このキャラのアタック時、ターン終了までこのキャラの攻撃3上昇。


木曜日公開の鈴で、小毬は耐久減少+ゴブニュ嫁と判明しました。
小毬復帰の乱入持ちなので、登場は容易とおもいます。
先制なので、耐久減少とも相性よさそうです。

ゴブニュ嫁なので、耐久減少する相手はほとんどはフレンドになりそうです。
というか、あれ?これ強いんじゃないか・・・?


今日公開の唯湖は、まんまブラッシングが苦手・マキナですね。
姉御ブレードもあるので、マキナそっくりな動きが可能です。

アタック9のレストガード可能貫通が弱いわけないんですが・・・、唯湖パートナーも強いという・・・。

単騎エクストラがどうなってるかが気になります。


最近2.00幸を勉強中です。
最初は速攻風味して、現在はオーソドックスなサロメサ立てる型を。
現在のデッキのキャラ数が7種類と、実はキャラ事故も置きやすいんですね・・・。
カード数は30枚だし、増やすか・・・。

あと幸で相手のハンデスを狙うデッキも構想中。
まあ、あんまりできないとはおもいますが・・・w

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  VA  リトバス  グリザイア 

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/02/11 13:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。