るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アドの塊だぜ!!(←事故フラグ 今日のカード(第117回)

今日は葉留佳ですか。

パートナー候補 
葉留佳 4/4(+2/+2)[自動][ターン1]このキャラにセットがセットされたら1ドロー
        [メイン][ターン1]PT:このキャラにセットされているセットカード1枚控え室に置き、目標の相手フレンド1体レスト、そのキャラが[登場]持ちなら、追加で目標のそのキャラ以外のキャラ1体に4ダメ


佳奈多 8/6(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体表スタンド→裏リバース
       [自動][ターン1]自分のセットがアリーナから控え室に置かれたら、1ドロー
      [メイン][ターン1]自分の手札1枚バックヤードに置き、自分の控え室の<OS:VA>セット1枚を[セット]を支払い自分の<OS:VA>パートナーにセットする。


あれ?姉妹と思ったら名字が違うってばよ・・・?な二人です。

葉留佳はセット依存ですね。

能力1つめは、セットが付いたら1ドローですか。
自動効果持ちなので、バトルフェイズでセットするものについても1ドローしそうです。
恐竜のぬいぐるみをセットして2ドローも狙えそうです。

ただ自身にセットする必要があるため、恐竜のぬいぐるみはあんまり・・・、と思ったら2つめの効果です。

2つめの効果は、自身にセットされているセットカード1枚控え室に置き、フレンド1体レスト、さらに登場コスト持ちをレストすると他のキャラに4ダメです。

あれ?強いことしか書いていない・・・?
他のキャラに4ダメを飛ばす点はなかなか良心的ですね。

なので恐竜のぬいぐるみみたいに、パートナーにつけても意味をあまり持たないセットをつけても、それを控え室に置くことで利用できるのはなかなかです。

ただ、貫通が付かないのが・・・?
昨日の姉御ブレードじゃないとハンドが足りない気がします。


2枚目はセット依存なそんなパートナーをサポートするキャラ。

自分のセットが控え室に置かれたら1ドローです。
この能力はもちろん上記パートナー2つめのコストで控え室に置かれたときはもちろん、相手がセット割りを使ってもドローできるのはなかなか優秀ですね。

効果2つめは、ハンド1枚バックヤード+セットコストを支払って控え室のセットカード1枚を自分のパートナーにセットさせます。
ハンド1枚バックヤードに置くのは、おそらくはまじ恋Sの燕のような動きをさせないためですね。

パートナーにセットのため、ケータイとかをセットさせるとなかなか強そうです。
また上記パートナーだと、前のターンに控え室に送った恐竜のぬいぐるみを貼りなおすことで更に2ドロー、そのセットを控え室に送って効果起動、このカード能力で1ドローと、なかなか面白い動きができます。

セットコストを持たないセットを貼ると、ハンド1枚バックヤードのみで済みますからね。

Kanonの真琴デッキに投入しても、なかなかいい動きが見込めそうです。
(パンプ効果の恩恵は受けられませんが・・・)

相手の動きを抑止でき、しかも控え室のセットカードを再利用できるので、からあげとか昨日の姉御ブレードに依存するパートナーデッキに入れておくのもありだと思います。

まあ、セットバックヤードのイベントに対しては、やはり無力なんですが・・・。


さて、今回の弾は今日のパートナーみたいに面白い動きをするデッキもあっていいですね!
このパートナーでセット依存パートナーが勝ち上がるのをを期待します。

来週は野郎かな?
筋肉いぇいいぇい!

いやいや、一発目は恭介かな?

期待しましょう!

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  VA  リトバス 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/02/08 11:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 マトロン さん [2013/02/08 23:52]
今日のパートナーは殴りにくいので
デッキはコントロール&バーンですかね

男Pt期待です
恭介は強いと信じてます←
置き手紙 るう さん [2013/02/09 00:18]
マトロンさん、コメントありがとうございます!

ヴァイオリンとからあげか姉御ブレードのコンボでもいいですけどもね。
みちるとか1.00由美子ほどコントロールバーンにはならないと思います。

恭介はリトバスの特徴依存と思います。
そろそろ出てもいいと思うので。

筋肉は脳筋だと思うし。