るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日はどうして不安定だったのか・・・ 今日のカード(第105回)

昨日はこのサイトが不安定だったので、更新できませんでした。
昨日のカードです。

アニバス・EX・リトルバスターズ
謙吾&真人 4/4(+1/+1)[自動]このキャラの登場・LvUPで目標の<OS:VA>キャラ1体を表に。
        [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室、このキャラをレスト→リバースにして、自分の控え室の<OS:VA>セット1枚手札に加える。


大図書館・EX
凪&玉藻 6/4(+1/+1)[永続]バトル以外による自分のキャラへのダメージを3減。
             [自動]このキャラが登場・LvUPで目標の相手フレンド1体レストに。


あっぱれ・EX
真留&朱金 5/4(+2/+0)[永続]このキャラにセットがセットされているなら、このキャラ「貫通」
              [自動]このキャラが登場・LvUPで目標の相手フレンド1体レストに。


エクストラですね。
アニバスは男2人。
復帰+リバースとハンド1枚でセット回収ですね。
パートナー候補とメルマガを見る限り、このデッキはセットカードが肝になるので、回収がいるのはいいですね。
復帰するので回収するためにレベルアップしても無駄がないのはいいです。


大図書館は3減+相手フレンドレストです。
この組み合わせは初ですかね。
攻撃ステと3減があまり噛み合っていなさそうに見えますが、詰めよりも中盤に出して少し崩して・・・という感じで運用すると思います。
まあタップ+貫通キャラがいないなら、ブースター環境でも使うエクストラだと思います。


あっぱれも相手フレンドレスト+セットが付いているなら貫通ですね。
擬似タップ+貫通エクストラになり、攻撃補正2でただ登場しても7/4となかなかの高スペックです。
セットをつける必要がありますが、ブースター環境でも使えるエクストラですね。
フィン剣つけると楽しそうです。
セットカードが何が来るかで強さが変化しますね。


ということで、下にいくにつれて強くなりますw
2作品が相手フレンドレストと、時代はやはりそちらに傾いてますね。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  VA  オーガスト  あっぱれ 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/12/12 09:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。