るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリザイア2.00の総評

公式が最速でリストを公開しましたねw
まあ日曜日は全国決勝ですから、妥当と言えますが。

ざっと見の感想は、まあどのカードもパワーがでかいのが第一感想ですね。
その分、イベント・セットでメタ要素も多いです。

基地で二人でよりも強そうな貫通キャラ10減とか控え室メタは当然としてエクストラキャラがガードできないセットって、めっちゃ強そうじゃないですか!

面白いイベントも多いですね。
バックヤード送るシリーズが多いですが、覇王がいる関係上、なかなか使えそうにないですが。


幸デッキで期待されていた、タップ貫通エクストラは今回は未収録でしたね。
まああれ来たら、速度めっちゃ早くなりそうだったので、抑えたのかな?

その分、単騎エクストラで1体レストの由美子が出たのでよしとしましょう。

通い妻とか翼人はこなかったですね。
まあ翼人は普通だとして、通い妻っぽいカードが目標レスガ可能と、覇王警戒だと使いにくそうです。
幸デッキ対策として入れていいんですが、幸の次のアタッカーで倒れそうなので、結局・・・、といった感じでしょうか。

不撓もあるんですが、それ入れるなら棄権だよね?って感じですからね。

メイン5人の単騎エクストラがどれも優秀ですね。
千鶴ネームエクストラが多くなり、回収の千鶴は需要多くなりそうです。


とまあこんな感じですかね。
前回プール以上に格段にフレンドパワーが上がっているので、今後はやっぱこうゆう路線なのかな?

そいや雄二と千鶴で京極清楚っぽい動きができそうなのと、JBTUEEということで、マキナデッキのレシピができてしまいました・・・。
資産めっちゃかかるんですが、相当強そうです。
守り()なんですが、スキル無効の一姫と棄権をつっこめば丸められるので、要調整ですかね。

あと、速攻幸(4キル?)デッキもレシピできました。
こちらはあらかじめ使うカードがどれもあるので、幸とはしゃぐマキナさえあればいけますね。
あと箱1つ。

でも、無敵軍人がないんです・・・。あれ高いし置いていないケースも多いんで。
まあそこは代用使いますかねw

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  グリザイア 

あなたはこのブログの 775 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/12/07 12:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2012/12/07 12:37]
エクストラガード不可は幸に入れたいですね~汗

相当いやらしくなりますが・・・汗
置き手紙 るう さん [2012/12/07 12:44]
りんさん、コメントありがとうございます!

あのセット、自分には枠がありませんでした。
大型由美子なら入りそうなので入れようかな?
無題 くろ さん [2012/12/07 13:02]
どのデッキに入っても、いやらしくはなりそうですが汗

るうさんは、幸のセットはどのようにしましたか?

おれは、狙撃兵4、件のセット3なんですけどb
置き手紙 るう さん [2012/12/07 13:26]
りんさん

さっちんクッキング4、マキナブレード3、ケータイ3です。
4キル型なのでセット多めになりました。
無題 くろ さん [2012/12/07 13:36]
クッキング・・・

つまり、天音単体EXも入ってるんですね?ww
置き手紙 るう さん [2012/12/07 13:40]
りんさん

はい、ドローをそれでもできるようにです。
幸効果は極力フレンドレストに使いたいですし、必然とハンドも減りますし。

まあ手元に来て調整されるのと同時に抜くかもですがw
無題 くろ さん [2012/12/07 14:15]
そこは、回していくうちに答えが出るでしょうb

ありがとうございます!

参考にさせてもらいますb
置き手紙 るう さん [2012/12/07 14:24]
りんさん

いえいえ、お互いに頑張りましょう!