るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Uも強いな・・・ 今日のカード(第101回)

今日のカードもいろいろ使えそうですね。

迷宮
麻子 0/1(+3/+2)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで自分の控え室の<OS:グリザイアの果実>のセット1枚を手札に。
     [バトル][ターン1]自分の手札1枚控え室に、ターン終了までセットがセットされているキャラ1体を+2/+2

楽園・EX
天音 5/3(+1/+1)[登場]自分の手札2枚控え室
           [永続]セットカードがセットされているこのキャラは「貫通」
      [自動][ターン1]自分のキャラに<OS:グリザイアの果実>のセットがセットされたら1ドロー


1枚目はJBと初めて会った時の麻子ですね。ちょうど昨日迷宮体験版をしていたので自分にとってタイムリーなカードですw

能力1つめは、出た時に控え室のセットカード回収と、めっちゃ使えますね。
セット依存のみちるなら4枚入れて間違いなさそうですし、他のデッキでもケータイの使いまわしができて重宝すると思います。

能力2つめは、バトルタイミングでセットカードが付いているキャラ1体を+2/+2ですか。
誰にもパンプしうるのがいいのと、セットカードを回収して登場した後もちゃんと仕事するのはいいですね。

まあ普通は出したターンで他のキャラとエクストラするのがいいんですがね。

いずれも麻子ネームで登場条件がゆるく、出してメリットがあるのがいいです。
麻子ネームなので単騎で5焼きに、JBとでブラウン互換、雄二とでアタック3上昇の貫通キャラと、どれも優秀なエクストラになれるのがいいです。

Uながらクッキー以上の高値になると思います。まあ200円前後と思いますがw


2枚目は天音単騎エクストラ。
ハンド2枚登場ですが、セットが付いているとこのキャラ貫通、セットをつけると1ドローできます。

エアーマットをこのキャラにつけて9/5の貫通キャラがポンと出るのはいいです。
登場条件でハンドを切る必要がありますが、後半効果でカバーできますね。

さっちんクッキングをセットすると1枚ハンドが増える不思議現象も発生できます。

天音は先週の公開カードでレストドロー+セット3枚以上で追加ドローできるのがあるので、総じてみちるデッキには必須+早目に出したいカードだと思います。


さて、俺嫁ラジオが更新されてませんが、別記事にしようかな・・・?
明日に直前ファイトをやるという話が出てないので、ナイトカーニバルと併設して行う可能性がありますね。
別の番組でやってほしいんですが・・・。

ではでは、ノシ


登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  グリザイア 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/12/04 10:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。