るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
有能すぎるお姉ちゃん 今日のカード(第92回)

一姫ばっかですw

楽園・パートナー候補
一姫 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:グリザイアの果実>キャラ1体を裏→表
        [永続]PT:自分の表の「雄二」が登場しているなら、自分のキャラ全てはバトル以外によるダメージを受けない。
        [自動]PT:このキャラのアタック時、相手に1ダメ。目標の自分のキャラ1体の攻撃3上昇。

果実
雄二 8/3(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
           [乱入]自分の表フレンド1体控え室、自分の「一姫」を裏→表
           [自動]自分のメイン開始時、自分のパートナーが「一姫」なら相手に1ダメ。
              「先制攻撃」


パートナー一姫ですね。
個人的にこのOS全体を見て、一番やばいと感じたのは直ダメ嫁だなと感じたのですが、来ちゃいましたか~。

パートナー一姫ですが、復帰登場ですね。
一姫には復帰にさせるカードがなかったのですが、一応このカードつかえばいいです。
まあ、使う機会は後述で分かりますが、ないですw

能力一つ目は、クリス以来となる、焼きメタ嫁ですね。
表の雄二がいないといけませんが、あちらとは違い増量とかも受けなくなるので、焼きに定評があるこのOSにとってダークホースになりえますね。
焼くにしろ、一度凹むなり血染めなりで裏にさせると手札を多く消費させるので、厄介なことに変わりありません。

能力二つ目は、アタック時に直ダメ1点。
他の嫁は2ダメでしたが、副次効果は相手の結果に関わらず自分のキャラ1体を攻撃3上昇。
もちろん、フレンドを上げてもよし、自身を上げてもよしなので、盤面を見ながら対応できそうです。


雄二ですが、2枚目の乱入持ちですね。
メインでの使用は、パートナー一姫のみだと思いますが、復帰しながらの乱入は強そうです。
ワン子にもいた源さんっぽいんですが、なかなか登場機会も少ないのは言わないお約束。
このOSは、本当に復帰強いですからね。

メイン開始時に1ダメって新しいですね。
なので自分のデッキ5枚で返すことは新一姫パートナーなら負け確定ですね。

具体的には、

一姫側:この雄二表+天音が見えている+一姫が表OR復帰できそう
こちら:直ダメメタカードない+レベル4

となると、
乱入雄二効果で1ダメ→雄二天音エクストラ→一姫アタックで1ダメ→雄二天音エクストラで3ダメ

と計5ダメ食らわせられます。
また、もっと好条件なら、一姫ターン中にハンド7で最大14ダメ稼げます。w

まあ逢引はやばいですねw

スノーググロウブ>あの日のプレゼントなことに変わりありませんね。


ラジオも一姫特集です。

一姫 1/2(+?/+?)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPでトップ確認+トップかボトムに戻して1ドロー
     [フレンド][メイン]自分の手札1枚+このカードを控え室に置き、自分の手札の「一姫」を登場を無視して登場させる。


上のカード+西条互換(通称緑の悪魔、7/7で3枚までバックヤード送り)も一姫ですし、エクストラでもっさん互換も来るみたいです。

もっさん互換といいましたが補正値を言ってなかったので、もしかしたらアルドラ互換かもしれませんが、どちらにしろ一姫はめっちゃ入れてもいいですね。

上で紹介したカードですが、ボトム確認するうえに、ハンドの一姫を乱入させられるので、強いですね。

スキル無効が1.00で出ていましたし、マキナとかなら西条互換を出して控え室を荒らすんでしょうね。

このカード3+西条互換3orスキル無効3とかの構成にすると、アルドラみたいに無理ないデッキ構築も可能になりえます。
もちろん、迷宮登場のアニメクッキー互換(3減+レストドロー)やTD百代互換(アタック3上昇+貫通)なんかもいるので、必然と一姫は入るんですよね。

なのでもっさん互換が一姫なのは空気読んだ感はあります。


さて、今日はお姉ちゃん特集でしたね。
明日はこの弾でパートナー初登場となる、麻子、キアラ、雄二のいずれかですね。

というか、本当に11種類なんですねw

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  グリザイア  青山ゆかりさんっぽい人 

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/11/21 11:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“17件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/11/21 11:43]
麻子RRで雄二とキアラはRと予想!
一姫はフレンド優秀ですね。
置き手紙 るう さん [2012/11/21 11:49]
あぷさん、コメントありがとうございます!
ほかの優秀系カードのレアリティが不安ですね。もっさん互換とかはRでしょうが。
一姫はデッキに必ず入るカードになりそうですね。
レストドローのを注文して正解でした。
無題 くろ さん [2012/11/21 11:54]
PT候補11種類あるんですか!?汗

無題 くろ さん [2012/11/21 11:58]
連投失礼

確か、一姫単体EXは3・3の1・1補正と言っていた気がしますb
置き手紙 るう さん [2012/11/21 12:06]
りんさん、コメントありがとうございます!

11種類は噂ですwキアラは確定っぽいですが、雄二はラジオで公開されていましたし、麻子もあるとすればもう11種類ですよ!
まあスト魔女も11種類でしたし、初恋&Kanonも10種類でしたので驚きはあまりないです(汗

安定とは言ってましたが、補正までは言ってませんでしたね。
まあ+1/+1だとは思いたいです。もっさん補正ならマキナブレード活躍しそうですねw
無題 くろ さん [2012/11/21 12:17]
>るうさん

まぁストパンはRRが11種類という破格でしたけどw

確かに補正までは言ってませんでしたね・・・

早とちりすいませんw

置き手紙 るう さん [2012/11/21 12:29]
りんさん

あれはSP11種類でしたが、収録枚数も120種類でしたからねw

実際勝ち上がったのはシャーリー、エイラ、一回ハルトマンでしたから、今回はそれ以上になると思います・・・
無題 くろ さん [2012/11/21 12:37]
>るうさん

今のとこ、ちょっと書いてあることおかしいかな?というのは、
幸と天音とJBとまきなくらいですかね?
置き手紙 るう さん [2012/11/21 12:51]
りんさん

まあそんなところでしょうか。まじ恋も4種類くらいネオスタで勝ちあがれるOSでしたが、こちらはそれに迷宮一姫もいますし、多すぎる気がします・・・。
麻子とキアラは今日の一姫くらいのスペックで抑えてもらわないと・・・。
無題 くろ さん [2012/11/21 13:00]
>るうさん

迷宮で麻子がだいぶピックアップされてるから、いい意味で爆発しそうですね~汗
置き手紙 るう さん [2012/11/21 13:10]
りんさん

え、麻子がはっちゃけちゃうんですか~w
JBがあのスペックなら師匠は確かに・・・、もうやめてあげて~w
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/11/21 14:44]
俺は迷宮天音でがんばるんや!
置き手紙 るう さん [2012/11/21 15:14]
ジョルノさん、コメントありがとうございます!

迷宮天音でもがんばれますよ!きっと
頑張ってください!
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/11/21 16:36]
まぁ直ダメするなら迷宮安定ですよねー
今回の一姫はどうなんだろうと思っています。
別に常時じゃない焼きメタなんて、焼き厨の自分からしたらなんでもないですし。
置き手紙 るう さん [2012/11/21 16:46]
ジョルノさん
迷宮安定ですね。今日のは防御薄そうです。
やっぱ冬チート強いですし。
直ダメが2点とかなら話別になってたと思いますが。
ルリルリ ニケ さん [2012/11/21 18:27]
お姉さんこんばんは。ですねw。
ただアタック1点はちょっと地味な感じを受けました。
まあメイン開始時直ダメ1点は面白いなと思いましたがw。

いつかお互いのメイン開始時直ダメ1点とかが・・・・・・・
置き手紙 るう さん [2012/11/21 21:13]
ニケさん、コメントありがとうございます!

確かに直ダメ1は微妙でしたね。
まあグリは直ダメが強かったからでしょうか。

メイン開始時、直ダメ1、相手バックヤード10枚以上なら追加で ダメとか…、それどこの覇王?w