るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週もパートナーだってばよ! 今日のカード(第90回)

今週もやはりパートナーでしたか。まあRでしたが。

楽園・パートナー候補
千鶴 4/4(+2/+2)[自動]このキャラのアタック時、バトル終了までこのキャラの攻撃3上昇。
       [メイン]PT:自分の手札1枚控え室、自分の<OS:グリザイアの果実>キャラ1体をスタンド→リバースにして、バトルフェイズ終了まで目標フレンド1体の耐久2減少、コストでリバースにしたのが「雄二」なら変わりに4減少。

果実・EX・市ヶ谷
雄二&キアラ 5/5(+1/+1)[永続]自分の<OS:グリザイアの果実>パートナーは+2/+2
               [永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージをこのキャラ以外の自分の<OS:グリザイアの果実>体数分減少。


パートナー6枚目ですね。
今日は千鶴です。まあ前回もパートナーっぽいのいましたがw

効果一つ目は攻撃3上昇、弁慶を研究してますが、この能力は現環境では落第一歩手前です。
耐久3上昇相手を落とせますが、やはり耐久>攻撃ですね。
通い妻も収録作品数は多くなっているのもその一つ。
また、他のキャラによるパンプで耐久3上昇くらいは抜けるんでね。

効果二つ目は、新しい減少系です。辻堂さんの先生を思い浮かべますね。

メイン発動で、ハンド1枚キャラ1体リバースで相手フレンド1体の耐久2減、雄二コストなら4減。
雄二は迷宮収録の無敵軍人や、1.00の雄二みちるあたりは優秀なので、ネーム相手が雄二なのは優秀です。

ですが、あんまり連発できない点がなんとも・・・。
昔も真っ黄色のスポーツカーJBの直ダメとかもありましたが。

まあ棄権もあるので、耐久が薄くならないですが、攻め手に欠けるようなきがします。

あと、耐久減少対象がフレンドなんですよね。
ほかの耐久減少フレンドと連携して、相手スキル無効を裏にさせたらいいです。
ターン1とは書いていないので、リバース+リバースでエクストラでもすりゃあいいんじゃないですかw

でも、やっぱり減少嫁としては微妙・・・、かな。


2枚目はキアラ雄二。
パートナー永続上昇+自身キャラ以外の体数分の焼きメタ。

おいおい、精神美互換とかいらなくない?wなカードきましたねw
精神美互換でも、このキャラなら普通に3ダメを全体に食らうだけなので、永続上昇であるデメリットが軽減されています。

それでも永続メタにはひっかかりますが、焼きメタは継続されるので、立っているだけでも十分強いです。
3減+キャラ回収とどっこいどっこいくらいに強いですね。

そしてこのカード、なんとコモン!安い!強い!

まあ、他に焼きメタエクストラで強いのが来ればですね。
また種のキアラに優秀なカードでれば良いんですが・・・、ね。

あと、フレーバーで”9029”の読み方知りましたw


さて、焼きメタで強いのが来たので、幸デッキはなかなか強くなりそうな予感・・・、特にメタデッキとしてw

明日はJBか麻子でしょうかね。
ん、キアラ?

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  グリザイア 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/11/19 11:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。