るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリ公開開始! 今日のカード(第85回)

先週はプロモパック公開でしたが、今週はグリ2.00公開ですね。

楽園・パートナー候補
由美子 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:グリザイアの果実>キャラ1体を裏→表
    [自動][ターン1]PT:自分がイベント使用で自分の控え室1枚をバックヤードに置いてよい。そうしたら1ドロー
    [自動][ターン1]PT:このキャラのガード時に自分の手札1枚控え室に置いてよい。そうしたら自分の控え室の<OS:グリザイアの果実>イベント1枚回収。


迷宮・EV
由美子、暴走 [使用]自分の「由美子」が登場していて、自分の手札2枚控え室に。
      [メイン]ターン終了までセットカードが付いている自分のキャラ全て「貫通」


ということで、3作品が収録されていることにあまり気づかないグリ2・00のトップバッターはメインヒロイン・由美子です。

まず復帰登場ですね。まああまり使わないとも思いますが一応。

自動能力でイベント使用時に1枚バックヤードに送ってドローですか。
グリはすでに耐久4上昇やいわずもがな棄権・微塵があるので、相手ターンでもドローできるのはいいですね。
イベント使うとハンドがなくなっていくのが常ですが、一定のハンドリカバリーはなかなかです。
グリって一姫じゃないと公園幸くらいしかドロソなかったですしね。

通い妻互換あると思うけど、ないとつらいんですよね・・・。

しかしネックはやはり自分のバックヤードが肥えることですね。
覇王互換もいるので、うかつにドローしすぎないことに注意しないと・・・。
あと自動ドローなので、例のごとくサロメサでドローできません。


2つめ能力は碧ですね。
ガードしないと回収できませんが、防御札がいっぱいあるグリなら耐久ゲーもできそうですね。
耐久4上昇回収してそのまま発動すると、上能力の効果でドローでき、ハンド減っていない謎現象発生w
また、次のターン用に無垢回収とかもよさそうですね。
ケータイにも由美子いるので、由美子はイベントカードに縁あるな~。

例のごとく、サロメサで(ry


2枚目は由美子いるなら貫通付与させるイベントですか・・・。
パートナー由美子にからあげセットさせりゃあいいんだろうけど、碧デッキでも貫通付与イベントありましたし、由美子はからあげ準依存といったところでしょうか。

まあ、碧はエクストラで貫通付けれましたが。

ハンド2枚消費なのは、セットキャラ全てなので盤面全員貫通キャラにさせるのも容易だからですね。
それにしては緩すぎる気がしますが・・・。
なんせエアーマットすでにありますしね。

まあグリならこのイベント使用しなくとも、5面貫通は普通にできますがw


このイベント見て思った事。

ちるちるデッキ強化だなw

あちらなら、セットキャラがアタックするだけでドローできますし、由美子ネームはいろいろ優秀なフレンドも多いので、これにビリースペシャル互換さえくれば完璧や!

なんせ現環境にレスト系デッキが流行っているのでね。
アンネロッテとか叶とか美春もその系統が・・・。

は~、ちるちる売らなきゃよかったな~・・・。


ともあれ、1枚目は見方によっては強そうな由美子パートナーでした。

あ、バナーでちらっと見えてましたが、一姫天音エクストラはおそらくサロメサですね。
サロメサいると由美子パートナーの能力がなかった事にできるよ!

・・・ってあの~、由美子売る気ないの?w

まあゆうても天音強化パックなんで~w
由美子は楽園まで待ってね!タイプなのかな・・・。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  グリかじ 

あなたはこのブログの 530 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/11/12 11:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/11/12 18:13]
こんばんは
個人的な考えですが、この由美子はあまり強くないような気がします。
まあ理由はこのブログの本文にあるのと同じなんですがねw
置き手紙 るう さん [2012/11/12 18:34]
ニケさん、コメントありがとうございます!

碧も結局叶に先越されましたしね…。
由美子はガンコンの方が楽しそうな…。
サロメサがバナーにいなかったらどうなるかな?と思っていましがね。
総じてあかりと相性が悪そうです。サロメサ立つし