るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いよいよ明日からTE発売です!

今日のカード、水着ばっかだなww

というわけで、今週末はTE発売ですね!

いやはや、いつものスキル無効もいましたか!
あと乱入できる永続上昇は初ですかね?単騎エクストラの方が使い勝手はよさそうですが、ユニット並べるならこちらの方がいい気もします。

TEデッキはヴィンセント単騎、ユウヤ&不知火、スカーレットツインという3種類+単騎エクストラ各種が大体のエクストラ内訳になると思います。もちろんユウヤデッキにユウヤ&不知火とか入りませんが。

なのでTEデッキはある程度エクストラで困ることはなさそうです。
君のぞに君のぞエクストラ1枚表にして、相手フレンドレストにさせるイベントとかも使えそうですね。


ブシ生見た感想。


ユウヤ&不知火によって、桜花互換は使わなくともよさそうです。

不知火捨てて、ユウヤとエクストラ化→先ほど捨てた不知火を自動効果でユウヤ不知火に乗せる→ユウヤ不知火の自動効果誘発→他のキャラに不知火乗せる

という流れで一気にユニット2体登場させる動きは圧巻でしたね。
また、ブシロードPRパックの不知火デモンストレーターカラーがめっちゃ使えましたねw
2枚くらい集めたいところです。

そしてやはりスカーレットツイン強かった!
ユウヤパートナーならチェルミコストにスカーレットツインにエクストラ→先ほど捨てたチェルミをエクストラ効果で回収→ユウヤ効果でスカーレットツインにチェルミ乗せる

といった動きで一気に大型先貫+レスガキャラが立つのはなんとも・・・。


でも、バックヤードに送るカードにめっぽう弱そうです。
ヴィンセントを優先して送ると思いますが、次のターゲットは間違いなくユニットキャラですね。
幸い不知火には自動回収するカードもいますが、そこらへんをどうするかですね。

あと、タイカプになると遙にしろ、TEデッキにしろ、基地で二人で互換がどっちにも効くので、採用率高そうです。

序盤はやはり高速デッキである、遙優勢に変わりありませんが、緑の悪魔を立てられないとTEデッキに勝機が見えると思います。

上記のユウヤ&不知火ギミックをさせると、遙でも太刀打ちできないような盤面完成するので、どちらが先にできるかですね。

なので、タイカプ=遙大会という認識はある程度緩和されると思います。(まあ遙強いことに変わりありませんが)


とまあ、アージュタイトルカップ的な話になってしまいましたが、次の大会、自分はこのアージュか次出るグリかじのタイカプに出るかもしれません。
もちろん、次はネオスタンにも出たいのですがね。


ということで、来週からmgktタイトルになるかもしれないグリかじの公開です。
ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  タイカプ考察?  来週月曜日が怖い・・・ 

あなたはこのブログの 530 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/11/01 13:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/11/01 14:41]
乱入永続パンプは昔のエキパンションにもありますよ
置き手紙 るう さん [2012/11/01 15:13]
レイン@門倉運輸さん、コメントありがとうございます!

そうでしたか。最近のこの手は軒並みエクストラキャラだったので、新鮮に感じました。

まあこの乱入永続パンプを入れると構築が難しくなりそうですよね。