るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
北海道大会・続き

その2、ということで続き。

2戦目:相手辰子

みんなスリーブ素直だな~と思いつつ2戦目。
かくゆう自分はメインデッキマルさん、エクストラまゆし~でしたw

ほら、「ま」繋がりでしょw

2戦目はわからないプレイングが目立った気がします。
またもや後攻でなおかつ林冲登場→真ん中レベルアップと最高の滑り出しで真ん中にコントローラーセットさせていたので序盤からダメージ通せるようになったのですが・・・

返しに軍師大和登場し、エンド

返しでりんごの苗持っていたので序盤にも関わらず盤面埋まる前なのにかなりのショットかけてしまう・・・。

苗で大和落としてうりゃあああとなぐる。
その前に凹むもした気がする。

当時の自分は、辰子と対戦するので、前半からショットかけるか!と思っていたようでした。
今考えると、それするとまゆっちの特性生かせてないんですよね・・・。

デッキ差では付いたかもしれないが、相手の盤面も揃ったところからの燕単騎。
ハンドいっぱいかつケータイとか凹むとか握っていて盤面ひどいありさまにされ、そうゆう時に微塵はない・・・

こちらのレベルは絶対オートレベルアップするのですが、その前にケータイ全部落とされ、望みはクッキー引くことでしたが、引かず・・・

ワン子単騎出すも引かず・・・

そうこうしてたらあれ、防御札ない・・・

それも当然、あまり入ってないしなHAHAHA

うたた寝打たれてもその時は通い妻あったのですが、亜美天使の大型貫通でゲームセット。

敗因は自分のプレイングでした・・・
あと、辰子の強さを思い知りましたw
いい意味で勉強になった試合だったと思います。
ちなみに準優勝はこの人だったと思います。

3試合目・不戦勝

おいおい、ドロップはしなかったけど、7人で不戦勝かw
まあ階段枠もあり、そこが崩れるかどうかでしたが・・・
自分は1敗ラインの試合見ていました。
なんかいらんこと言っていた気がします・・・
すみません・・・

そのころもりしーがガンスリしていたのですが、自分WSも今日はVGもなかったのでそっちいけない&そんなことできるはずないので・・・
あとフリーファイトの受付始まり、ドロップしてもよかったかな?と思ってました。


4試合目・相手ワン子

結局1敗同士の対決に。隣は決勝。
ちなみに一人また不戦勝&強制ドロップの人がいましたw

相手はさきほど見ていたワン子デッキ。


またもや後攻。まあいつも後攻で練習しているので、むしろよかったw
相手は林冲登場させエンド、こちらも林冲登場からのまゆっちレベルアップw

ワン子相手だと、なるべく早くすると思っていたのですが、そんなことあまりさせてくれない。

バックヤード10枚になるが、こちらは心・林冲と盤面硬いのでワン子効果発動でも打点通らず。

こちらのバックヤード12枚で完全に返しターンに覇王降臨の予感だったので、ショットかける。
幸いクリスマルさんと百代ワン子出せていて、クッキー4登場にも成功でデッキ差を広げることに成功。
その時に女の子の夢でペナルティ回収、その時は自分では使えないな・・・と思っていた。

しかし返しのターンに小雪登場され、覇王がやはり降臨、ワン子効果起動でバックヤード15枚に。

でも小雪効果が自身にも作用されていたので全く打点届かない。

しかし返しで自分のリカバができず、打点を貰う事に。
ここで心と林冲と2面裏なので、真ん中のまゆっち(レベル4)以外が・・・の状況に。
真ん中から殴られていたら貫通無効も握っていなかったので、打点通るのだが、なぜか横から殴る。
心裏にして真ん中で殴られるも、ここで微塵発動条件が整い微塵。
心を回収できなければ、返しのリカバが間に合わなかったんです。
正直ここが運命の分かれ道でした。

しかしある程度削られ、返しのターンではリカバできる状態にはなったのだが、どうしても1面回復できず、ペナルティ打てたので覇王裏にさせる。

その後は覇王効果で両者ともにジリ貧状態。

とここで気づく。

あれ、デッキ薄いな・・・、自分より・・・

相手デッキ3、こちら7。

このままリカバ→エンドで実は勝てるのでは・・・、なにも殴らなくても・・・

そう思い実行。
相手ファイナルターン前に物干し使いクリパ割ってエンド。殴らないw

相手ターンでクリパ張り直しもサイドに貫通キャラがいない+小雪で全体攻撃力小さいと案の定耐えれて勝利。
貫通無効握られていたらしいので、殴らないで正解みたいでした。


あと、この試合後に辰子での対戦での敗因がわかったんです。
まあ辰子は自分でも回せないし、苦手ですねw

あと小雪は入れたほうがよかったかな・・・と思いました。
クリスマルさんが1枚買えなかったのはやはり痛かったです。


結果:実質2勝1敗
でモブだと思ったのですが・・・

なんと抽選会に当たりましたw
スリーブですが、ダレデスカコレ状態でしたがねw
あそこでドロップしてたら当たらなかったので、結果オーライですねw

準モブでしたw

あと、優勝者のかたの試合を1戦も見てなかったw
なのであまり分からない・・・

という感じでした。
初めての大会で1勝すりゃいいと思っていたので、結果最後まで試合できよかったです。

次回の大会までに、新しいデッキできるのかな・・・
まじ恋Aはよ

個人的に、タイカプで次出るならぐりかじになるのかなと思います。
なんとなく・・・

ではでは、別記事でまゆっちデッキでも晒しますね。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  まじ恋 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/10/22 14:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。