るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今の環境がいいよね・・・、12月が怖い・・・
ChaosTCG『OS:グリザイアの果実 2.00』発売決定!
萌えゲームアワードにて大賞を受賞し、コンシューマー移植など、ますます展開を拡大するフロントウィングの大人気ゲーム「グリザイアの果実」。その続編である、「グリザイアの迷宮」。そいて、2013年発売予定のシリ...

はい、至上最悪のOSが始まろうとしてますねw

グリは軒並み防御カード豊富ですし、必須ともいえるカードも一通りそろっている珍しいOSなのですが、どうして100種類増やす気になったのでしょうかねw

あと大半がOS指定なのが納得いかないんです!
まじ恋使いの自分としては。

草壁がOS指定とか、無垢もOS指定だし、等々。

でもないカードもたくさんあるのも事実。

7/7貫通・3枚バックヤード、耐久減少メタ+メインドロー、ターン開始+バトル終了時にドロー、乱入持ち的屋、京極互換、武神百代互換、パートナーアタック3上昇+α、軍師大和互換。

エクストラならレッドエンジェル(もっさん)互換、覇王様互換、復帰+2枚バックヤード、登場でレストにさせる単騎。

セットならビリースペシャルとか。

イベントなら増量互換、基地で二人で互換、そはらチョップ互換、復帰+2枚バックヤード等。


まあつまりこれくらいなんですよ。
耐久減少ができないOSでそこが弱点だったのに、そこさえ埋めるとなると、いよいよ手がつけなくなる感じになると思います。
あとはパートナー性能がどんな感じかですね。
梨深効果持ちとかくるのかな~。

パートナーは実験的なことをして、楽園で・・・、という方向にしてもいいと思います。

というかプール数が一位になるんじゃなかろうか?楽園も来て。
2.00までで250+αって感じですよ!

ともかく、自分は買うつもりないです。今のところ。
いや、買うかもしれませんが・・・。

自分はA待つよ、そこで逆転を夢見て・・・。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/10/08 16:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/10/08 18:27]
通りすがりです

自分もまじ恋つかいなのでこのOS指定は納得できません・・!
今の環境はバランスがいいので、12月に崩壊されないことだけを祈ってます
置き手紙 るう さん [2012/10/08 18:51]
あぷさん、コメントありがとうございます!

納得いきませんよね…。
辻堂さんはOS違いますし。
Aまで待つしかないと思います…。

決勝でグリだけなのは見たくないです!
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/10/09 15:20]
ターン開始、バトル終了時ドローは登場条件が違うだけでグリザイアにありますよ。

むしろ、グリザイアからこの能力が出ました。
置き手紙 るう さん [2012/10/09 15:35]
レイン@門倉運輸さん、コメントありがとうございます!

本当ですね。グリ1.00の天音でしたか。
1枚目だからパートナー候補かなと思っていたら、1.00はそんなことなかったですね。勉強になりました。

ともあれ、裏登場キャラは出る可能性ありそうですね。
スキル無効キャラも表フレンド破棄か裏リバ登場のキャラのどちらもありましたし。