ラストパートナーとさせていただきます。
心いたけど、ねえ・・・。
ということで最後はSワン子です。
<S一子>
アニメ版はアニメ単で作るのを推奨してましたし、ワントップになりやすいなどの弊害があるので、ワン子使うなら、やはりこちらでしょう。
1枚切って+2/+2して3枚バックヤードは強いです。
ターン1ですが、バックヤードの速さはおそらくももの次かそれ以上。
バックヤード嫁の弱点として、控え室を肥やす事ですが、直ダメで肥やす方法もあるのであなどれません。
クリス登場→1ダメとかハゲ冬馬でアタック→1ダメとかです。
自身で貫通がつかないので、クリパ採用必須なのは助かってます。
ともあれ、終盤での制圧力はOS内一。
おそらくネオスタン構築でも1、2を争うと思います。
なのでマルさんと正反対に序盤で勝負を付けたいところです。
なんせ終盤に登場するであろう、覇王様で場面ずたずた、燕との兼ね合いで全体+4/+4ですからね。
<傾向と対策>
上記の通り、終盤でひっくり返すのは難しいです。
バックヤ嫁共通の戦い方である、序盤はなるべく控え室にカードを溜めない、それでいて打点を通すのが理想です。
前述したとおり、直ダメという方法もありますが、時間かかりますしね。
また、クリパがワン子につくのは自身効果が発動後なので、百代みたくセット割りループで勝てる相手ではありません。
なので速攻で勝ちましょう。
傾向はやはりビート系です。
焼きも入れると思いますので、焼き対策もする必要ありそうです。
クリスならその必要ないですが。
ハンドかつかつになりがちなので、メインドロー封じのまゆっちを立てる方法も視野に。
<メタ(?)カード>
<京極>
OR
<SのR百代>及び<アニメ燕>
バックヤード肥やしですね。
最悪の展開として、燕と覇王様の共存です。
なので、こちらから相手のバックヤードを肥やせば、登場が難しくなるからです。
まあどちらも結果的に自分の控え室を肥やす事になるので、諸刃の剣ですが。
正直ワン子に関しては、決定的なメタカードがないんですよね。
なので序盤から無理してごり押しするのが一番かと。
さてさて今回でパートナー編終了。
次回はSまとめですね。
Sのまとめは大阪大会終了後にレシピ公開後にしたいと思います。
大阪ネオスタン5回戦で辰姉いるのは嬉しいです。
一姫が一気に1人になり京子いなくなり、遙全勝3人とか、どんだけ~ww
遙がこの二人をなぎ払ったのでしょうかw
ではではこの辺で。
なにかありましたら、コメントくれるとありがたいです。
ノシ
テーマ:ChaosTCG | 投稿日時:2012/10/06 14:52 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
戦艦長門 さん | [2012/10/06 17:52] |
|
なんで心ディスるんですか!心だってやれるんですよ? まあ、まゆっちが引ければ、という前提条件と、パートナーの一つ目のテキストの空気具合が原因なんでしょうけど… 心使いとしては、是非他の人の見解も知りたいです… |
るう さん | [2012/10/07 00:20] |
|
戦艦長門さん、コメントありがとうございます! いやいや、一姫との対面が多い環境ですので、知っていることが多いのと、同族にクリスがいる関係です。 しかし、クリスと違う点もいくつかあるのも確かなので、大阪大会終了後に書きたいと思います。 リクエストありがとうございます! |
ニケ さん | [2012/10/07 16:17] |
|
正直sワン子かクリスか百代がタイカプを抜けるかなと思っている私が居ます。 |
るう さん | [2012/10/08 16:19] |
|
ニケさん、コメントありがとうございます! 大阪はクリスが抜けましたね!!数は辰子断トツでしたが。 でも実際どのパートナーでも抜けられると思います。 村山Pが、西日本は焼きが多い、東日本はビート型が多いとかいってましたが、タイカプとかも反映されているんしょうかね? |