るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まじ恋タイカプ考察的な何か(第4回)~アニメ版総評~

アニメ版総評でも。
他のパートナー候補は他にまゆっち・ワン子・揚羽さま・心がいますが、どれもSの方が上なんですよね。
揚羽さまはSワン子の方ががが・・・。
なので考察自体・・・。
ちなみにSも、表紙である燕ちゃん・紋様・まゆっちは考察しない考えです。
燕ちゃん、強そうだけども・・・、ね?
紋様とまゆっちはこれだけ言います。

とりあえずパートナー裏取っていけば、そのうち自滅する。

これだけ思ってればいけます。多分。

<アニメであることの強み>
・黒子とEXまゆっちが使える。これでドロソを完全シャットアウト
・イベントで攻撃/耐久4上昇が使用可能
・大和で復帰+2/2パンプからの京とかクッキーとかのエクストラに派生できる
・京大和・京クッキー・無垢で焼きは一通りできる
・クッキーだけで3回復帰可能。つまり起きやすい。
・イベント・SETはSのも流用可能

こんな感じでしょうか。実際アニメ版パートナーはSパートナーよりも恩恵を多く受けています。

<特徴・風間ファミリーであることの強み>
・平々凡々もろろで回収・通い妻打てる
・キャップでハンド1切るだけで、レストガード可能
・秘密基地で全体攻撃力底上げ

こんなところでしょうか。
特に一つ目は一番の強みですね。
Sではできない、レストでも強い点は高く評価できます。
なので百代・クリス・京はうたた寝にも強いんです。
特にクリスは増量でも裏取れないので、やはり一番の強敵ではないでしょうか。

さて今回でアニメ版考察終了。
次回からSの方です。
トップバッターはやはり本命からではないでしょうか。
辻堂さんがタイカプに入らず、とりあえずホットしてます。
ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  考察  まじ恋 

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/10/01 13:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。