るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
えっと、もうこの娘も強いよ 今日のカード(第67回)

今ブースター最後のパートナー公開です。

Kanon・パートナー候補
真琴 4/4(+2/+2)[登場]自分の<Kanon>キャラ1体を裏→表
        [自動]PT:自分のバトルフェイズ開始時、自分のアリーナにセットが3枚以上あるなら、ターン終了まで自分の<Kanon>キャラ全て攻撃3上昇。
  [メイン][ターン1]PT:自分の手札の<Kanon>のカード1枚を控え室、自分のアリーナのセット1枚を手札に戻して、目標セット1枚を手札に戻す。

Kanon・EV
動物遺棄 [使用]自分の手札のキャラ1枚をバックヤードに
    [メイン]自分の控え室の<OS:VA>イベントまたはセットカード1枚を手札に。このカードをバックヤードにおき、ターン終了まで自分は同名カードを使用できない。

Kanon・SET
捨て猫「ピロシキ」 SET(+2/+2)[セット]自分の手札の<OS:VA>カード1枚控え室。
                    [自動]このセットが「真琴」にセットされた時、自分の控え室の<OS:VA>セット1枚手札に。

Kanon
美汐 7/1(+0/+1)[登場]自分の手札の<OS:VA>キャラ1枚を控え室
           [永続]自分の「真琴」はセットカードを追加で1枚セットできる。裏でも発動。
              「貫通」


最後は真琴です。
真琴パートナーは久しぶりのセットぐるぐるするタイプ。グリかじ1.00由美子以来でしょうか。
1つ目効果はセット3枚以上効果。&のTD専用で収録されていた冒険の始まりっぽい(というかまんま)ですが、セット3枚以上って実は簡単なんですよ。自身も上がるのもポイントですね。

2つめ効果はセット2枚バウンス。
相手の焼きメタとかコスト重いから揚げあたりを戻したいですね。
もちろん、自分のセット2枚をバウンスさせること可能なので頭使わないと全く機能しない効果でもあります。
由美子はカッターナイフとかさっちんクッキング、ケータイ、場合によってはニャンメルの使いまわしでしたが、こちらはニャンメルのネーム依存効果が自身なので幾分か使いやすくなってます。
さっちんクッキングあればもっと強くなりそうですが、高望みはいけません。
コメント通り、さっちんクッキングは攻撃2上昇補正でもうあります。
ともあれ、今でもなかなかいい効果ではあります。

2枚目は1枚キャラバックヤードでセットかイベント回収ですか。
メインで使うカードとしては、使用後バックヤードって試召以来かな?
にしろ、結構使い勝手がいい感じがします。
コストが非常に重い点がネックになりますが、キャラってエクストラキャラにしないカード2枚きても意味無いので、キャラでよかった感じかな?
このカード落ちても、ケータイとかで持ってこれるので、いつ使っても強いことに変わりないカードですね。
あと、セット全破壊されてニャンメル落とされても、このカードでばっちりリカバリーできます。

3枚目はニャンメル的なカード。
ニャンメルとの違いはやはりステ。
ニャンメルと同じくネーム持ちですが、真琴効果でバウンスでき、それほど苦にならなくなりました。
真琴パートナーはこのカードのお陰で、イベント・セットの回収が容易ですね。
セット回収も、全体攻撃3上昇にも一役買うので、シナジーかみすぎですねww

4枚目は真琴に追加セット付与させます・・・、え?
やめろ!そこまでして由美子をディスるのか!!
あと貫通持つ攻撃7とか・・・、これ強いですよ。普通に。
真琴にからあげ+ピロシキORケータイとかセットさせるの安定じゃないですかー、やだー。
こうしていくと、セット3枚とか余裕過ぎて泣けます。4枚でもよかったんじゃねーかな?
あと真琴能力発動で、このキャラ10貫通ですよ。フィン剣でもセットさせたら14貫通ですよ。フレンドがおかしい。
からあげ+ピロシキORケータイで真琴も19/16貫通ですよ。どんだけwww

というか、このキャラにフィン剣、真琴はからあげと何かでもう3枚じゃん!!

ということでKanonは水曜日まで微妙じゃねーのとか思ってましたが、最後の最後でとんでもねーもの持ってきやがってた・・・。さすがブシ、汚いww

前にも言ってましたが、古参以外の方で初恋かKanon組む予定の人は、必要だと思うセット・イベント回収に急いでください。ブースター・TDはほぼ絶版ですので・・・。
ストパン以来かな?

総評でも。
初恋もKanonも同じようなフレンドだと思いますが、初恋は主にフレンドとかでどんどんパンプ、Kanonはセットで詰める感じでしょうか。
全体的にやはり安定感あるのは生徒会長、回ると怖いのは今回の真琴。

生徒会長>=真琴>摩耶>=名雪=栞
 
パワー的にこんな感じでしょうか。
名雪の位地が若干高い気もしますが、生徒会長の次には安定はしそうではあります。
もちろん、フレンド次第では変動・革命も起きますが、大体こんな感じじゃなかろうか。

作品的に、パートナーパンプ効果持ちが多い初恋が若干有利ではあります。

でも、最後はこうです。

自分の好きな娘で勝つのが一番いい。
勝てなくとも、その娘と一緒に戦う人こそ一番このゲームを楽しんでいる。

今回自分はガンスルーするつもりですが、作る人、がんばってください。
来週はごちゃまぜかな?
来週水曜日のブシ生はこの弾買わない人も必見ですよ!

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 567 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/28 14:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2012/09/28 15:11]
ちなみにva1.0TDにシグ(ATK+1のさっちんクッキング)が収録されています。これでドロソも安心ですね。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/09/28 15:37]
かざしろさんが言っている通りクッキングはもちろん、コストは重いですがカッターもタイトル内に存在してますよ
置き手紙 るう さん [2012/09/28 18:52]
かざしろさん、レイン@門倉運輸さん、コメントありがとうございます!

va作品のカード把握してなかったです。
もうすでにあったんですね!
じゃあもう真琴強いの確定ではないですか!
カッターナイフもどきもあるなんて…。
なんて優遇されてるんだ!この娘は!
無題 ホマホマ さん [2012/09/29 01:22]
あとはドロソですね
置き手紙 るう さん [2012/09/29 13:46]
ホマホマ氏@マツさん、コメントありがとうございます!

ドロソはさっちんクッキング以外にも必要ですよね。
通例の始めと終わりにドローか、耐久減少メタ+メインドロー、あるいは軍師大和とかいるといいですね。
復帰カードは自由枠多そうなので、しっかりキャッチできるようならかなりいい線いくと思います。
WGPで地区抜けられるレベルかもしれません。