るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんかゲームやりたくなってくるぞ、これ・・・ 今日のカード(第66回)

本日もKanonパートナーです。

Kanon・パートナー候補
栞 4/4(+2/+2)[自動][ターン1]PT:相手のガードキャラがバトル終了時に裏なら、相手に2ダメージ。裏発動。
                  [自動]このキャラと自分の「香里」がバトルによるダメージをバトル相手に与えたら、そのバトル相手をレストに。

Kanon
香里 8/4(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
           [永続]このキャラレストでも、ガード可能。
              「先制攻撃」


本日は美坂姉妹ですね。なにやらフレーバー的に話が・・・
妹がパートナーで、能力は直ダメにゴヴニュハンマー内臓ですか。
梨子とシスターズに直ダメ付いた感じですね。

1つめの能力ですが、最初見たとき、コレ強くね?と思ったのですがよーく見るとターン1だったんですね。
ターン1ついてなかったら最強ですが、それでも強いことに変わりありません。
裏なら2ダメなので、このキャラ自身に貫通を付与させなくてもいいですね。
また、このキャラのバトル相手だはなく、ガードキャラが裏なら2ダメなので、自分のキャラ1体でも相手キャラを裏にさえすればいいので、毎ターン2ダメ与えられそうです。
相打ちしても、発動しますしね。

2つめ能力はゴヴニュハンマー。
最近この能力持ちのパートナー多くなりましたね。
使われるとめっちゃ厄介です。
昨日のゴヴニュハンマーセットもあり、なおかつフレンド舞にこのセット付与させたら、相手エクストラ1体レスト+3面タッチレストと、相手の場面ぐちゃぐちゃにできそうです。
梨子はパンプさせましたが、こっちはこっちで強いです。

2枚目はお姉ちゃん。
梨子の相方のしすたーずに比べて、登場コストが軽く、攻撃寄りです。
あちらは落ちるかは不確定ですが、こちらは幾分かは落ちずらくなってます。
アタッカーであり、真ん中妹ならタッチレストと、さらにレスガとやりたい放題ですね。
このキャラにもセットつけてもいい点も評価したいです。

さて4枚目公開ですが、明日で最後かな?
というかこのブースター、パートナー候補10人か!!
2作品だからしょうがなさそうですが、集める人苦労するよ、これ。
次回の分でこのブースターのパートナー総評でもするかな。
今回はパートナー候補ばんばん出してくれて、助かりますね。

なんかChaosラジオでは来週のブシ生で言うって言ってたけど、どうやらシークレット作品の一報は今週中みたい。
なので、チェック!!

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/27 16:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/09/27 18:01]
こんにちは
自分も今日のPTは強いと思いました。
そしてこの姉妹のフレーバーにグッとくるものがありましたw。
まあゲーム買ってまでやろうとは思いませんが。。
置き手紙 るう さん [2012/09/27 18:44]
ニケさん、コメントありがとうございます!
強いですよね。特に昨日のカードの後ですし。
自分もゲームまでは買わないですが、アニメあるようなので、見ようかなと思いました。

梨子を最初のころはそんなに強くないと思ってました。
今ではいかに強いかはっきりわかります。
なんでも経験なんだな~