るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
誰かと誰かでオーバレイネットワークを構築!! 今日のカード(第65回)

今日もKanonのパートナーです。

Kanon・パートナー候補
舞 4/4(+2/+2)[自動]バトル開始時、相手バックヤード10枚以上なら、ターン終了までこのキャラ+3/+3
  [自動][ターン1]Pt:このキャラのアタック時、バトル終了まで目標キャラ1体はこのキャラ以外の<Kanon>キャラの体数分耐久減少。

Kanon・SET
舞の剣(別名・ゴヴニュハンマー) SET(+2/+1)[セット]自分の手札の<OS:VA>カード1枚控え室
                           [自動]このセットが「舞」にセットされたら、目標のエクストラフレンド1体をレストに。裏発動。
                           [自動]このキャラがバトルによるダメージをバトル相手に与えたら、そのキャラをレストに。裏発動。


本日は舞です。
このパートナーはバックヤード+耐久減少ですね。
前半はバックヤード10枚以上で自身+3/+3ですが、全体上昇値合計ですとワン子の方が上なんですよね。
あちらも10枚以上ですし・・・。
もうちょい上げてもよかった気がします。
あと、ワン子は自己完結してましたのですが、こちらはそんなことないのでおまけと考えたほうがいい効果かもしれません。
逆にワン子より勝ち筋多くなったと言えばいいでしょうか。

後半効果はアタック時に耐久減少ですが、こちらはアニメ京っぽいですね。
まああちらは特徴依存+自身含むのに対し、こちらは作品指定+自身含まずなので、どっちもどっちって感じでしょうか。
京も実は+3/+3するので、京は他キャラをパンプして、こちらは自身をパンプする感じでしょうか。
どちらが強いかは・・・、みなさんで考えてください。
あちらはろくな貫通キャラが少ないのですが・・・、ね。
当然風間ファミリーなので燕は抜きですし・・・。

2枚目はゴヴニュハンマーです。
ただのハンマーじゃなくて、ネーム依存で副次効果も付いてます。
相手エクストラレストって、最近見ない副次効果ですね。
終盤でセットさせてガードキャラ減らせる点は、無駄なく活用できいいですね。
フレンドでの運用も検討できる効果です。
エクストラで大型貫通が舞ネームなら、3投も普通だと思います。

今回はパートナー公開だったのですが、個人的にはセットカードがメインだったような感じです。
だって真ん中貫通付かないから、からあげなんじゃ・・・、あ、ここで貫通付与イベントの出番なんですね!!
じゃあ真ん中ケータイつけて、それを使いまわし・・・、ファイナルターンあたりでゴヴニュセットという流れが、見える!見えるぞ!!
なので舞作りたい人は昔のTD買ったほうが・・・、まあ地元民いれば話は別ですが。

それでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  ※記事は遊戯王ではございません  今日のカード 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/26 15:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。