るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
詳細補足等々
【追記】東京ゲームショウ 2012 ブシロードスペャルカンファレンス開催!
東京ゲームショウ2012ブシロードスペシャルカンファレンスが本日12:10~14:30に開催されました。発表内容は以下の通りです。『キングオブプロレス』・本日のゲストは棚橋選手。 キングオブプロレスには8枚のカードを封...

少しの補足もします。

Chaosは初期参戦タイトル、作品ごとみたいです。
第1弾
・夜明け前より瑠璃色な(OS:オーガスト)
・グリザイアの果実(OS:グリザイアの果実)
・英雄Ж戦姫(OS:英雄Ж戦姫)
・シュタインズゲート&カオスヘッド(OS:ニトロプラス)

第二弾
・穢翼のユースティア(OS:オーガスト)
・グリザイアの迷宮(OS:グリザイアの果実)
・機神飛翔デモンベイン(OS:ニトロプラス)
・真・恋姫†無双(OS:真・恋姫†無双)

となってます。
おいおい、オーガストが作品分裂してるが、大丈夫か?
カオヘは梨深のアイコン出ていたから、もしかしたら・・・、という感じです。
ニトプラ2.00も収録されているかは微妙。もしかしたらブースターごとかもしれません。
グリザイアが分かれているから、もしかしたら・・です。

第一弾環境だと、果実・ニトプラあたりでしょうか。
英雄はこの中で一番最近の作品ですが、まあまあいけるレベルだと思います。(唯一棄権ありますが)
なので梨深と英雄勢が頭一つ抜けていて、それ以外がなにげに拮抗だと思います。ああ、8月は・・・、ね。

二弾環境で一気にグリかじですかね。
パートナースペック+必要なものそろってるのコレくらいですから。
真恋がんばってほしいのですが・・・。

ぬるぬる動いていたし、BGMもよかったです。
耐久がちゃんと計算されて、減っていったときは感動しました。
なんせ自分はオンライン終了後に始めたので。

そういやアプリ限定カード作るのかな?
ニトプラの棄権とか、英雄の新EXとか。
じゃないと二弾は絶対グリかじ環境ですよ。

商法的に、アプリ初出でリアルカードをあとで出すのはいいと思うんですよ。
現に遊戯王ではオンライン限定カード出していて、あとでOCG化していて評判いいですし。
アプリからこのゲームを取り巻きたいと考えているなら、そこら辺の工夫をよろしくお願いします。
好きな娘で勝ちたいじゃん・・・?

あとはどこまで無料か・・・、ですね。
もちろん全部無料でやれるならいいですが、TD一つは無料、それ以外は課金ね(ニッコリ)
も考えられるので・・・。そうなるとリアルカードする人はやらないでしょうしね。
全部無料にすると、儲からないですし。
そこら辺も見極めも大事ですな。

個人的にメルトクリスとか深梨、果実由美子作ってみたいです。
8月もヴァンパイアデッキ作りたかったけど、FAないじゃん!!
あ、迷宮全般も・・・、ね。
真恋は触った事ないですが、楽しいカード多いので、ドヤ顔はしたいですね。

そうそう、TGSにドデカイグリかじ2.00看板ありますよ。
ちゃんと麻子もいますよ。イラストはヴィジュアルブックの表紙かな?

ここからVG
VG3期ですか。いいですね。もう知ってたけどほっとします。

VGにスパイダーマン参戦!!

スパイダーマン/エトランジェ
G3/パワー1万
V効果・LB4:ヴァンガードにアタックするとき、このユニットのパワー+5000
自動・CB2:Vに登場したとき、コスト払って相手にG2以下のユニット一体退却。

強いですね。これまでのエトランジェよりかは。
退却効果で後ろ潰したり、エスペシャルインターセプト潰したりいろいろできそうです。
ただ両方V効果なので、派遣としては微妙かも。
ちなみにRRR加工です。
入手方法は後日。

3DS初めて知りました。
あるんだ~。ブシモは知っていたけど、あっちはなんかさいころゲーっぽいし。
クレイに行くみたいですよ。ブシモアプリのほうは。

WSにボカロ参戦ですか。
へ~。
PMで来たときは驚きましたが、2回目なのでそんなに。
コレを機に始める気もないです。
あ、F/Zとかアイマスで始めようとは思いましたが。
あと、WSは短かったです。はい。
次の戦略発表まだー?

ブシモに楽しい人1名いましたね。
めっちゃ滑ってましたww
今日は企業デーだろというww

ブシモ期待できそうです。
恋愛リプレイ以外にも、楽しそうなアプリが・・・。
あ、KOTOTOさんは日曜日に歌うのかな?
もちろんミルキィも楽しそう。
新規書き下ろしのイラストかわいかったし。

くわしいことはTGSのブシロードブース行ってみるいいよ。
自分行けないし・・・。
Chaosとかミルキィのアプリの体験できるし。

ちなみにぜくやんが悪巧みを計画中らしい。
日曜日なんかするのかな?

ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: 株式会社ブシロード  東京ゲームショウ2012  ChaosTCG  VG  WS  ブシモ 

あなたはこのブログの 780 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/09/21 16:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。