るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2回目はきついよ・・・ 今日のカード(第62回)

まずは一言。
ふ ざ け る な

さて、今日が初恋最後のパートナー公開です。

初恋1/1・パートナー候補
摩耶 4/4(+2/+2)[永続]自分の「祐馬」がいるなら、このキャラ「貫通」
   [自動][ターン1]PT:自分がカード効果でドローしたとき、ターン終了までこのキャラ+3/+3

初恋1/1・EV
スピーチでのハプニング(別名・棄権)[使用]自分の手札1枚控え室
                 [バトル]自分の<OS:VA>フレンド1体を表スタンドにする。このキャラはターン終了までバトルによるダメージを与えられない。このカードは使用後バックヤードに送り、相手バトルフェイズのみ使用可能。

初恋1/1・EV
雨の中で(別名・無垢)[使用]自分の<OS:VA>キャラ1体表スタンド→裏リバース
          [メイン]相手キャラ1体に6ダメージ

初恋1/1
りおん 8/7(+0/+1)[登場]自分パートナー「摩耶」で自分のキャラ1体表スタンド→裏リバース
      [メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室で、目標キャラ1体表に。表にしたのが「摩耶」なら目標1体に3ダメージ。


ラストは摩耶です。このキャラって人気なのかな?もうちょいでIFストーリー配信するようだけど。

パートナースペックは高いほうです。
1つめは主人公いるなら貫通ですか。
その主人公はEXして生徒会長に貫通付与ですよ。
一方的な恋って感じですね・・・。

2つめはご存知FGクリスですね。
この効果って公園幸いるならいいのですが、どうでしょうか。
この効果とさきほどの主人公とお友達とのEXで、摩耶が+5/+5するのでいいですね。

理想としては
主人公とそのお友達のEX 公園幸 生徒会長のフレンド 自由
と埋めてやると、いい具合の2面貫通ができます。
生徒会長はツンクーとか来てくれればなあ~。
さちるでもいいけど。

にしてもやっぱかわいいわ~。


2枚目は棄権。
やっぱりありましたね。
OS縛りなので、VA全体の耐久力も上がりました。
まあトップレア候補でしょうか。

3枚目は無垢、あついは決死の抵抗。(噛み付き)
まじ恋はTD限でしたが、作品指定で使いにくかったんですよね~。
普通ならRなのは今頃気づきました。
辻堂さんでOS縛りの・・・、そもそも辻堂さんのOSすら未定なのでなんともですが・・・。

生徒会長にいれて使いまわしもよし、瑠奈に入れて焼き特化もよし、叶に入れて耐久減少と組み合わせるもよしと、使い勝手めっちゃいいですよ!
ケータイあればもっと・・・。まあありそうですね。

4枚目は摩耶補助フレンド。
ジブのナギっぽいですが、登場がネックですね。
ナギみたく、戦闘にもでれませんし。いや、でていいステなんですがね。
摩耶はあまりリカバ入れなくていい感じもします。ので摩耶だけだと相当優秀です。
3ダメージもメイン発動なので、凹む摩耶で→これで起こして3ダメ全体といけそうでいいですね。パートナー復帰→全体3焼き*2とかすると、フレンド壊滅するのでいいんじゃないでしょうか。

まあ、摩耶だけですが・・・。


閑話休題
TGS昨日から企業デーです。
昨日のニコ生はごらんになったでしょうか。
別記事で書きます。

PS:冒頭のあれは、この記事を2回書いてるからです。
   なぜか投稿ボタン押したら、ログインしてないことになっていたんです。
   それで前記事おじゃん。
   どうなってるんだ!!(バンバン)
   2回目かな?これで。

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 638 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/21 15:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ナニガシ さん [2012/09/21 22:10]
凹むのコストはフレンド限定じゃありませんでしたっけ?
置き手紙 るう さん [2012/09/21 23:29]
ナニガシさん、コメントありがとうございます。
はい、凹むコストはフレンド限定ですね。
凹む事態フレンドコストにしか使ってなかったので忘れてました!
訂正いたします。