るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニコ生見るか・・・ 今日のカード(第56回)

本日は18:30からニコ生です。
最後のパートナーカードですね。

パートナー候補
ちなつ 4/4(+2/+2)[自動]PT:バトル開始時、自分の表の「結衣」がいるなら、ターン終了までこのキャラ+3/+3
               [自動]このキャラがガードしたとき、1ドローしてよい

SET
ラムレーズン(別名:ケータイ) SET(+2/+2)[セット]自分の手札の<ゆるゆり♪♪>のカード1枚控え室
                         [自動]このセットが<ゆるゆり♪♪>パートナーにセットされたとき、自分の控え室の<ゆるゆり♪♪>イベント1枚を回収してよい。裏発動


1枚目はちなつのパートナー候補。
バトル開始時に表の結衣いるなら3/3上昇とガードドローです。
相手のターンもパンプする可能性がありますが、表ですか・・・。相手ターンは見込めないと思ったほうがいいでしょう。攻める分には申し分ない効果ではあります。
ガードドローはとても使いやすく、イベントパンプカードを組み合わせて戦うイメージですかね。結衣先輩が表ならさらにパンプしますし。

結衣はトライアルで一番使いやすいと思われる、メインドロー+耐久3上昇がいるので、ちなつ自身の効果も合わせて第一ターンから耐久12までいきます。

ただ、結衣パートナーとの相性は最悪ですねww
結衣自身の効果でちなつ側の結衣が落とされるのでww

あとちなつは耐久が急上昇しますが、京子はTDあかりで攻撃が急上昇するので、真逆ですねw

ここらへんは、原作再現なのかなwwww

さて2枚目はご存知ケータイ。
なんせセット13種類なので、ここらへんはあたり前ですね。

運用方法はいわずもがな。
特にガードドロー持ちのちなつと千歳はイベントパンプ系との相性抜群なので、特に使うケースが多いと思います。

しかし、Rやっぱ多いし、ケータイも高いですからねえ・・・。
エアーマット、からあげ、ケータイはセットの中でも特に高いですから・・・。

逆にここまで1つのパックで入っているのはまじ恋S以来、イベントの棄権と公園幸合わせるとグリ迷以来です。

いや、からあげまだ公開されてないので、もしかしたら・・・、それはさすがにないかw

ではではこの辺で。
ノシ          

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード 

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/12 12:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。