るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
理論値最高な心無しまゆっちデッキ [デッキレシピ]
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/11 ChaosTCG まゆっちと一緒に、めざせ!理論値最高!?
まゆっちと一緒に、めざせ!理論値最高!?
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 
チャート

今回はネタ的なまゆっちデッキです。フリプで使う用です。
はい、この通り防御するイベントが貫通無効2枚です。相手を阻害するフレンドも皆無に等しいです。

動き方はシンプル。

第1ターンは天使か最初から貫通が付いてくる相手なら百代、付いてこないならクリスを出します。
天使の場合、まゆっちには貫通は付与されませんのであしからず。
マリガン対象はこのカード達で、欲を言うと復帰エクストラが1組でもそろっていたほうがいいです。

序盤から貫通エクストラで殴ります。殴り続けます。
真ん中が硬いパートナーの場合は殴らないというのも手です。
まゆっちで相手パートナーを落とせるまでに成長させてから、ラッシュかけていきます。

このデッキは防御札があまりないので、オートレベルアップに頼ってます。
というかどんどんレベル上がりますw
なのでレベルカードが深いとまず勝てません。

理想場面は・・・
真ん中:まゆっち(女の子の夢所持)
フレンド:クリスマルさん・Lv3(一家団欒所持)
     百代ワン子・Lv3(同じく一家団欒所持)
     亜美天使・Lv3(同じく一家団欒所持)
     釈迦堂

です。ファイナルターンでは、釈迦堂で亜美天使に貫通付与→燕登場→燕単騎となります。

まあ、理想は理想です。実現はまず無理でしょう。

ファイナルターンでの理想状態では、上から
 攻撃22・貫通
 攻撃16・貫通
 攻撃17・貫通
 攻撃18・貫通
燕攻撃 8・先制です。
    
ではカード解説をば。


パートナー・まゆっち
OS内最高の最終攻撃値です。また貫通が自分でつくのもいいです。
まゆっちの強さの一つのその攻撃力に特化したデッキを作る・・・というのがこのデッキのコンセプトでもあります。

辰姉も確かに耐久減少入れれば、実質同じ攻撃力になりますが、1面が釈迦堂ルーになるのもなー

心なんてなかったんや・・・


百代ワン子
エクストラで唯一攻撃補正2の貫通キャラです。なので採用。
あと種の両方ともドロソになるので、その辺も考慮してます。
Uワン子も十分いいですが、復帰したりイベント使ったりで実際手札少なくなるんですよねー
レストにする効果も、なかなかいい感じですしね。


クリスマルさん
復帰貫通キャラはまゆっちデッキに入れたいんですよねー。
大きい+貫通+復帰で文句なし採用。
種はこちらもドロソ意識。
クリスの登場1ダメージで勝負が決まる可能性もなきにあらず。
マルさんは数少ない焼きメタなので、エクストラタイミングはなかなかシビア。


亜美天使
辰姉デッキのメインアタッカーのエクストラ。
クリパに依存せずに上記のネームに引っかからない貫通になりうるエクストラって、あとはコレと単騎系くらいなんですよね~。
あえて安定しなさそうなコレを選択したのは、復帰能力です。
というのも、メインデッキに復帰少ないからですね。
あと、何気に壁にもなります。

釈迦堂
亜美天使に貫通付与させるだけのカードです。
前からこのギミック使いたいとも思っていたので。
1枚で十分なので、ハンドコストに気軽に使えますし。


復帰+2/2でまゆっちをワンチャン落とされなくします。
キャラ登場→単騎で4面+4/+4はいいですよね。
あと、こんなことしてもまゆっちの耐久は14にしかならないですが・・・。

洗濯物干し・うたた寝・凹む
必須級イベントは一通り。
凹むはエクストラ5減を特に裏にさせる用。
最大の強敵です。

貫通無効
せめてもの防御イベント。
最初はここはコントローラーでしたが、やっぱ入れるか・・・となりました。
焼かれたら前面裏も普通にあるので、微塵に変えてもいいです。

二人でお料理
草壁やスキル無効をレストにさせるのが役目です。
もちろん後半効果で単騎エクストラ阻止したりもします。
百代ワン子とかだけだと心細いので採用。
その分多めです。

ラブラブカップル
ハンドがきつくなるので、ノーコストの方を採用。
場面帰るとたいていは前面裏なので、これで真ん中起こした後にキャラ登場をさせます。
実は重宝してます。

女の子の夢
イベント回収します。
松風とかだと、貫通無効になりますが、凹むとか貫通無効とかも回収したい!
というので3投。
実際このカードはクッキーも入れたほうがいいのですが。

一家団欒
ノーコストな点です。主に周りにつけますが、序盤にまゆっちに装備させて、大型貫通としてもよし。
この作品は、エクストラ攻撃補正値2なのが少ないので、このカードは需要あるよなー


さて、もう一度いいますが、めっちゃ脆いです。なので4キルされることも多々起こると思います。
また、焼きメタ少ないので、クリスに勝てるかどうか・・・。
マルさん出される前に試合を終わらせましょう。

つまりこう。

やるか、やられるか。

長文失礼しました。
ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: デッキレシピ  にょわあああああ此方がいないのじゃああ~ 

あなたはこのブログの 1055 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/09/11 16:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。