るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[速報]ChaosTCGアプリ、始動!! 今日のカード(第48回)

本日はようやくパートナー公開です。

パートナー候補
あかり 4/4(+2/+2)[自動][ターン1]このキャラのガード時、ターン終了までこのキャラの耐久3上昇。
         [メイン][ターン1]PT:自分の手札の<ゆるゆり♪♪>のカード1枚控え室に置き、以下のどちらかを選ぶ。
                    ・カード2枚ドロー
                    ・自分の控え室の、<ゆるゆり♪♪>キャラ1枚回収。


パートナー候補
京子 4/4(+2/+2)[永続]自分の「結衣」がいるなら、このキャラ「貫通」
           [自動]バトル開始時、自分の「あかり」がいるなら、ターン終了までこのキャラの攻撃3上昇
           [自動]バトル開始時、自分の「ちなつ」がいるなら、ターン終了までこのキャラの攻撃3上昇

パートナー候補のあかりと京子ですね。
京子の方はラジオで効果自体は公開されていたので、ステが4/4でしたか~。
結衣>あかり>=ちなつといった優先順位だと思います。
というのも、あかりはTDにPTに攻撃3上昇というのがあるので、2ターン目で12/6貫通まで言えます。
なかなかやれそうです。ただ、シャーリーが勝手に2/2上昇できる点よりは若干見劣りもしますが・・・。

ラジオで強いと言っていた、あかりが2枚目です。
ガード3上昇に加え、ハンドを切ることによるハンド交換パートナーですね。
このタイプは初めて?かな。一応序盤はドローしつつ、大量に落ちたターンとかはキャラ回収して場面整える感じですね。最近は7/7貫通型がどの作品にもいる環境ですので、使いづらいともいえそうです。また、ハンドを切らないとドローできない点も、バックヤード肥やすパートナーにとっては好都合ですし、そんなに強くないかもしれません。
地元民互換があかりと被らないエクストラ素でいれば話は変わりますが、貫通がセット依存でも勝てるのは、6/6型、あるいは7/7型くらいではないでしょうかね。いや、確かにイベントあれば話変わりますが、京子のテキスト見る限りなさそうですし。

というか、今週あかり出てないの、火曜日だけだぞww
今後思いやられますね・・・。

\アッカリ~ン/

閑話休題
題名どおり、スマホ端末でChaosのアプリが出るそうです。
VGも出ます。詳細はまだ明らかではないですが、どうやらブシロードにアプリ部門の「ブシモ」が発足するみたいです。詳しくはTGS出展ページへ。
以前にオンラインありましたが、パック課金制とかありそうですね・・・。
個人的にリアルデッキの試運転的に使えそうと思いましたが、どうなることやら・・・。
とりあえず、Chaosはプール多い作品+これからのリリース数多いので、どこまで対応できるのか、疑問点もおおいことに変わりないですね。

ミルキィのアプリはもちろん、完全オリジナルのギャルゲもあるみたいです。
主題歌:KOTOKOさんで、KOTOKOさんらしい疾走感あるいい歌だったので、やる気が感じられました。
CV:みもりんのキャラは妹っぽいキャラ
CV:いず様のキャラはいとこでいず様曰く、「過激」な発言するみたいです。
なんかこう聴いていると、ヨスガっぽい・・・、ような・・・。
あと、週単位でルートがかなり変わるそうで、期待できそうです。
というか、OS:ブシロードで出る・・・、かも・・・。憶測ですが。

ミルキィアプリには、撮りなおしたキャラボもあるそうです。

でも、ミルキィ大富豪アプリ以外は無料とか言ってなかったので、無料じゃない・・・、かも・・・。

課金とかやめたげてよ~。

某会社の某ギャルゲアプリにみもりんいましたが、あのゲームキャラボ全部課金だったし、そんな感じであってほしい。
できればキャラボも無料であってほしいですが、果たして・・・。

ということで、これからフェス始まるので、この辺で。
ノシ
        

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード  ブシモ 

あなたはこのブログの 2546 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/08/31 14:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。