るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
総選挙5位ですよ!プロデューサー!! 今日のカード(第41回)

ショップリスト見たので新鮮さがないですが、今日のカードです。

戦国ジブリール・SET
あやしいきのこ(別名:ケータイ)SET(+2/+2)[セット]手札の<OS:ジブリール>のカード1枚控え室
                         [自動]このセットカードが<OS:ジブリール>のパートナーにセットされた時、
                            自分の控え室の<OS:ジブリール>のイベント1枚回収。
                            裏発動

クイリベ・EX
ミリム 3/3(+1/+1)[登場]自分の控え室の「ミリム」1枚バックヤードに
            [永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージを3減する。
      [メイン][ターン1]自分の手札1枚を控え室に置き、自分の控え室の<OS:クイーンズブレイド>のキャラ1枚回収。

ジブリールはケータイです。どちらの作品にもケータイ・からあげ・ノーコスト焼きメタは入っています。
ここらへんは最近の作品だと標準装備されてますね。まあ、焼きメタはスノーグローブ互換ではありませんが。
イベントにはどちらもセット破壊+2ダメもありますしね。
ジブリールはイベント数が少ない(カードプール的に)ので、ケータイはどのデッキにも入りそうです。とくにナギデッキだと。なんかナギが強そうですね。

クイリベは3減+ハンド切るキャラ回収の単騎EXです。
単純に強いですね。キャラ回収エクストラは基本的にタワーを作るかただ置いておいて適宜回収するかの2択ですし、ハンド切るタイプならもっぱら後者ですので、3減は嬉しいと思います。あとタワーはエクストラ的にないと思うので。単騎でキャラ回収はいいな~。

さてさて今夜はニコ生で対戦やりますね。ナギ、ルナルナ、ももあたりは興味があります。ももはどれだけ早く15枚溜められるかが鍵ですね。微塵ないですし・・・。棄権・貫通無効でどこまでいけるか・・・。クイリベは乱入しまくるんだろうなww

ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード  ニコ生は18:30~ 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/08/22 12:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。