るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はやい!おっきい!やわらかい!! 今日のカード(第16回)

今日のカードから~

EX
摩樹&八重 4/4(+2/+0)[自動]このキャラの登場LvUPで目標の<&>のキャラ1体を表。
「貫通」

優秀な貫通EXですね。前回のまじ恋Sといい、復帰貫通EXは絵がすごいですねww
バニー八重姉ちゃん・・・、ごくり。
エクストラ素が気になるところではありますね。コスト無しカードを個人的にはエクストラ素にしたいと思っているので、優秀な娘を頼む。まあ、この二人なら大丈夫か。このステは安定しやすいので、いい感じですね。一番いい点は、草壁にやられずに済むことです。クリスマルさんだと、登場だけでは耐久3ですからね・・・。

ちなみに、タイトルはChaosラジオからきています。ガチ嫁のコーナーであの娘が・・・

パートナー候補RR(だが、男だ)
珠璃 6/6(+1/+1)[メイン][ターン1]PT:自分の控え室のカード1枚をバックヤードに送って、このカードにフラキアがついているなら、メイン終了まで(「永続」自分の手札の<&>のイベントカード全ては[使用]を無視して使用できる。自分がイベントカードを使ったときこの効果は失う。)を得る。
「貫通」

フラキア(別名ケータイ) SET(+2/+2)パートナーにセットされたら、自分の控え室のイベントカード1枚を回収。

きましたねぇwwてゆうかエクブのオカリン以来の男パートナーであり、環境TOPに近いような効果ですね・・・。強い・・・。強すぎる・・・。
なんで?そりゃあ毎ターンうたた寝とか打たれたらたまったもんじゃないですからねwwそしてなんでフラキアがケータイなんだwwなんで貫通パートナーなんだww地元民つかわなくてもおkですよ。

フラキア4、うたた寝互換4であとは適当なスキル無効キャラなりドロソなりいれればおkなデッキな気がしてならない。最近の環境はどうやら守るのが流行っているので、&解禁でまた貫通時代が到来しそうな感じですねwwこのカードメタるのに通い妻入れなきゃなwwあと回収メタ。

そしてなに気にタイカプもいけます。セットバックヤード送りカードが来れば、使い放題ですし、あれ、冒険の始まりもノーコストかよww八重姉ちゃんデッキなら、昨日の公開カードで回収メタれますが、この二つの一騎打ちなのかな・・・。

なんか、&公開パートナーはみんないまいちな感じだったのですが、全て珠璃のためだったとかwwありえますね。まあ、買わないですが。

今回のカードは29日くらいに公開らしいです。皆さん、Chaosラジオは聴きましょうね。

それでは、ノシ。

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  今日のカード  ちゃんとラジオも聴きましょう!  だが、男だ!  うたた寝4積みデッキって・・・  全てはあのお方のため・・・ 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/06/27 11:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/06/28 14:23]
白米神@メイド厨さん、コメントありがとうございます。
いやいや、エクブるか子は完全なサポート要員であったし、パートナーにしないほうがww

イベント使用無視がいたんですか・・・。調べたんですが、混沌符のほうでしょうか。それとも調べ方に問題があったのでしょうか。気になりますね。
置き手紙 るう さん [2012/06/29 00:17]
白米神@メイド厨さん
男初のRRはるか子でしたか。まあ、中の人的にしょうがないですねwwそいやるか子の効果見て思いましたが、梨子と同じような効果なんですね。耐久パートナーとしては、よいですが使いづらそう…

鬼歌のエクストラでしたか。レベル参照って昔にたくさんあったんですね。まじ恋Sの風間男三人は珍しいな~と眺めていたんですが。鬼歌にはうたた寝とか復帰カードとかがあるので、バトルで使われると嫌われそうですw運用しようとしても、復帰できなかったりしそうで使えないんでしょうがね。VAはトライアルとブースターが入りますが、この娘達と共存できませんしね。カード単体としても、イベントがバックヤードに送られるので、完全上位互換とも言えないと思います。

ともあれ、いろいろと教えていただき、ありがとうございます!