るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やったね、これで八重ちゃんタイトル取れるよ! 今日のカード(第15回)

昨日のカードから 

章子 4/3(+1/+2)[登場]自分の<&>のキャラ1体を裏→表
           [永続]自分のキャラ全ては相手によって耐久が減少しない。
           [自動]メイン1ドロー

そしてこちらが今日のカード

桂司 1/6(+2/+1)[登場]自分の<&>のキャラ1体を裏→表
           [永続]焼きメタ3減
           [永続]お互いに控え室のカードを回収できない。

章子さんはまじ恋Sの宇佐美先生と小島先生ですね。こちらは作品指定になっているので、やはりこれから他の暁ワークス作品が出ると厄介になる違いです。耐久減少せず、メイン1ドロー、なおかつ復帰でき、攻防一体のカードなので、よく使われそうですね。復帰キャラが少ないと採用されやすいと思います。

2枚目のマスターはなにやら物語のキーパソン的なキャラですね。昨日の章子さんと同じ登場コストに加えて、こちらは焼きメタ3減、かつ回収無効と申し分ない効果ですね。なにげに耐久6あるので、このキャラで受けて、次の自分のターンは回収できるということができるので、強いですね。でも、セットカードを使えのが&の特徴なわけで、時々邪魔になりかねないので、出すタイミングはシビアになると思います。八重姉ちゃんだと、回収する必要ないので、投入したいですね。(あれ、タイトルカップで八重姉ちゃん、猛威振るうんじゃね?w)

なんか、昨日今日ともう復帰登場カードが2枚出たので、回復しやすそうですね。特にマスターは厄介だな~。あと、イベントカードがまだ1枚しか出ていないので、早く見たいですね。

それでは、ノシ。

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  今日のカード  昨日のカード  両方R  復帰登場ってRなのかな? 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/06/26 14:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。