るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金曜日は・・・この娘!! 今日のカード(第10回)

昨日公開された4枚目(?)のパートナー候補カードです。

梨子 4/4( 2/ 2)[自動]PT:メイン1ドロー
              [自動]このキャラか「梨乃」「梨未」がバトルによるダメージをバトル相手に与えた場合、そのバトル相手をレストにしてもよい。

エチオピアの目 SET( 0/ 3)[セット]手札の<&>のカード1枚控え室。
                    [永続]このカードがセットされている「梨子」は([永続]このキャラ以外の自分の<&>のキャラ全ては攻撃力が相手のレストのキャラの体数分上昇。裏でも発動。)を得る。

楠井姉妹特集ですね。木曜日に公開されていた妹二人にレストガード付きだった意味がようやくわかった気がします。パートナーのお姉ちゃんのほうですが、安心安定のメイン1ドロー、楠井姉妹にタッチレスト付与です。単体でも、十分強そうですね。これに道具をつけると、キャラ全員パンプさせるので、周りで殴るデッキになりそうです。(補正値も耐久寄りですしね)また、なにげにアタック時とか付いていないので、相手がアタックするだけで攻撃上昇してくれるので、相手パートナーが倒れないような値だったとしても殴り倒せるようになりますね。相手にとっては、殴る順番がこれまで以上にシビアになりそうです。
ただ、TD紋様と同じように、梨子自体には攻撃上昇はかからないので、真ん中そこが気になりますね。また、梨子の能力が裏では発動しないっぽいので、どうなんでしょう。(最悪パートナー殴らない・・・とか・・・)あと、妹分離系がないと、この効果が十分発揮されていないようなので、そこらへんも今後に注目ですね。

木曜日にメルマガ届くはずでしたが、届いていないorz他の人の話によると、どうやらエクストラで、一体表 特定キャラに貫通付与みたいですね。普通に強いです。ただ、梨子が片割れなので、今回のカードには使えないという・・・。まあ、この娘に貫通ついたら、ひとたまりもないから、いいですがww八重姉ちゃんが強くなるうううううううう!!

&はやはり専用道具との相性がいいみたいですね。専用セットはたいていU以下ですから、揃えやすいので、比較的組みやすい・・・かな?まあ、&買う予定ないので、敵のことを知るつもりで書いているんですがね。あっ、ジブリール情報来ましたね。次の戦略発表でまじ恋Aとか、シュタゲ映画とかそらおと3期のエクブ、他新規参戦タイトルで目ぼしいものがこなかったらワンチャン買おうかな・・・。どれかに該当する確立は高そうですがww

それでは、ノシ。

訂正:メルマガのカードは特定キャラでなく、目標キャラです。

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  今日のカード訂正しました 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/06/16 16:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/06/17 08:15]
白米神@メイド厨さん、コメントありがとうございます。
確かに、地元民は特定キャラでなく、目標キャラですね。表現に誤りがありました。まあ、特定キャラだと、あるキャラのデッキだけ強くなったり、フレンドは付けられないといった事が発生してしてしまいますね。