あすぎめむいのたいしたことじゃないんです。

思ったことをたまに書くブログです。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすぎめむい
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロケット・アローを使うために

ケガニさんへのコメントに、ロケット・アローのことを書いたので、少し書いてみたいと思い

ます。

《爆走特急ロケット・アロー》

簡単に書きますと、手札がない状態でのみ特殊召喚できる、攻撃力5000とものすごい速さ

の代わりに、特殊召喚したターンはバトルフェイズを行えず、場にいると自分の全てのカード

効果とセットができず、自分のスタンバイフェイズ時手札を全て捨てなければ、破壊されると

いう三重苦を持ちます。

このトップレベルに使いにくいカード、使うために入れるカードをいくつか考えてみます。

1グレート魔獣ガーゼット

むしろこちらが本命に見えるカード。

召喚はできるため、ロケット・アローをリリースして出すと攻撃力が一万になります。

バトルフェイズは行えないので後はどれだけ一万を維持できるか。

2タスケナイト・バブルマン

手札が0枚になるのでこれらのカードも使えそうです。

ただ「じゃあ、ロケット・アローいらなくね?」という話になりますが、

3ドリルウォリアー

「ロケット・アローを放置するまで私は何度でも蘇るぞ!」

になります。やはりバトルフェイズ捨ててまですることでは無いので、

場や、アドバンテージと相談しましょう。

毎ターンロケット・アローが出てくると思うと怖いですよ……。

4デュアルサモン

場にいる限り? なら場に出す前に使って、マエストロークやカタパルトを使って……

すみませんでした。



こんな感じのロケット・アロー、強くはないのですが、面白いカードなので一度使ってはみま

せんか?

他の使い方を知っている人、コメントください。

あすぎでした。

登録タグ: 遊戯王  ロケット・アロー  ……いやいやいや 

あなたはこのブログの 1853 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/30 20:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
門守あるど ケガニ さん [2012/05/31 00:39]
おおおー、記事にまでして考察していただけるとは、感動ですw
他の使い方は…手札で腐った時にマシンナーズ・フォートレスのコストになる事くらいしか思いつきませんw
可能性だけは感じまくるカードですし、何かすごい利用法を考えたくなるカードですね(;´Д`)