タピオカさんのブログ


ネグザ関連の日記を書いてます♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月24日]
もぅ出るんですか?w(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タピオカ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜、日曜・・・

土曜日のブードラ

店舗側にブースターが現在なく問屋にもないために急遽ネグザフォーマット(1マッチ制)でやることに・・・(汗)
何か気が乗らないけど緑紫で参加。

1回戦:紫単


後攻スタートでしたが新ACE、フライトタイプ、ザクレロが初期手札にあったのでこれらを展開。4ターン目に相手がAGE-1出すもACEでロールインし共有封じ。その間にこちらはシャアゲル展開して殴る。後半にゼダスを出されるも相手が一歩及ばず、そのまま殴り押し。

2回戦:黒緑


除去カード満載の相手で、新ACE、ザクレロ、ドズルザクが序盤から破壊される展開に・・・。ただ、相手はヴァーチェ、新mk-2しか並んでなかったのでこちらもシャアザクで応戦。5ターン目にギャン展開するもここで爆撃リセットが入り終始睨み合いが・・・。
相手はユニットかKPSA待ちだったみたいですが、先にこちらがジオングを引き殴りに。次のターンも相手がパスしてきたので、トップドローしたノリスをセットしそのまま殴り勝ち。

結果優勝でスリーブ、パラレル版シーx3貰って帰宅。
この店舗は大会形式がコロコロ変わるのでどうにかしてもらいたいっす。


日曜・・・

ネグザフォーマット、ラピッドに参加!使用デッキは青単Z、白種


ネグザフォーマット
参加者:3人
参加者デッキ:黒茶デビル、黒緑
大会形式:2マッチ
1回戦:黒茶デビル
○○

このデッキめっちゃ強いっす(泣)
ギミックはタシロでロックしつつGオペ、Gユニ展開して自分だけ殴りに来る。5ターン目にコロニーが落ちる日展開し、デスアーミー系を破壊してくるデッキ。デビガンで永遠に再起させつつ相手を徐々に追い込む嫌なデッキでした^^;
初戦は↑のギミックが完成してしまい苦しい展開になるも、4ターン目にタシロと自軍G破壊。6ターンめにZ展開で回復しつつ新ACEでデビガンのリロールインを阻止。これでダメージは最小限で済ませギリギリで○。
次戦はタシロのロックが決まらなかったので序盤から並べてそのまま殴り勝ち。
百式、その他で4ターン目に殴りに行けるかがやっぱキーっすね(;´Д`)


2回戦:黒緑
×○

初戦はマリガンするもユニットが4国からしか展開できない;;(Z、メガバズ、フライングアーマー)相手はザクレロと新ACEで早くから高打点。4ターン目にメガバズ、5ターン目にZ展開するも爆撃リセット。その後はザンネック&ファラで一層されてそのまま負け。
次戦は新ACE、ジム改展開でき4ターン目にクワトロ&ウェイブライダー展開。
GNバズーカや爆撃受けるも破壊無効で戻り続け、最終的にZ、百式、ウェイブライダー&クワトロで殴り勝ち。

結果:オポで優勝だったみたぃ。
ストレージ、箔押し、普通x2貰いました。


ラピッド
プロモを入れて白種で参加。
参加者:3人
参加者デッキ:黒単、構築デッキ(ティターンズ)武力介入入り

1回戦目:黒単


相手が2ターン目からジェリドザク展開した時は焦りましたが、アグニで対処。その後ヴァナルカンド展開と早い動きの相手。こちらはヴェサリウス、フレデリックのみ展開。
勝負の決め手は4ターン目からでエルスト展開でフレデリックテキスト起動。5ターン目ランチャー展開、フレデリックテキスト起動。エールスト単騎で殴りに行きPS装甲で回収。6ターン目にエルスト展開・・・とフレデリックが凄く優秀でしたw
最後はアストレイ羽根付も展開して殴りきり。

2戦目:構築デッキ
×

負ける要素0だったんだけどな・・・(;^ω^)
相手がアッシマーx2、メッサーラ、バイアラン展開してる状態。メッサーラにはブラン付いてて面倒な感じだったんですが、こちらが殴りに行くとアッシマーが部隊戦闘力下げてくるんすょw結局、フリーダム展開してる時には本国が15枚とかで無理ゲーでした。
構築デッキの怖さをこんなところで思い知るとは・・・不覚 OTZ
結果ウチは2位で、優勝は構築デッキでしたw


全体通して感じた事なんですが、福岡ツアーは緑紫、青単Z、白種が多いかもですね。メタ外しで緑紫ビグザムや黒茶デビルとかもいそうですねw
正直、黒茶デビルは作ってみたいっす。明日の夜にフリプする予定なので許可がでればデッキ晒しますね♪



登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2012/06/04 17:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。