序盤~
3国域までのユニットで相手に打点を!ドラゴン潰しもできるプロモザクはやっぱ優秀ゃな~wて感じましたねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ハンドにノリスがいるならアプⅠを3T目にプレイするのが良いかも。
3T目の優先順位は・・・ザクレロ>アプⅠ>グフカスかな。
中盤~
4国域はユニット豊富なので相手の盤面しだいだょね。
高機動持ち展開もしたいし、ブロッカーバウンスもしたいし、打点通すように相手誘導したいし・・・
ここはプレイヤーの自由だねw
その間、アプⅠはキャラ付で殴りに行ってもらいたいとこ。
サイズ負けてるなら部隊戦闘力下げれるし、かと言って通るようならこちら上げれるしね♪
ただ、全ロールは次のターン何もできんくなるんでブラフ用にも2国は残しておきたいとこw
終盤
理想的な形は、攻撃用にアプⅠ+ノリス、高機動型ゲルググ+キャラ。防御用にAGE-2ノーマル、Gストライダーて感じかな?
ウチのデッキにはアプサラスⅡも入ってるので、この枠をAGE-3にすると最終的なフィニッシャーにはなりますねw
AGE-3+ノリス+テキストでドズル選択すると11点強襲、速攻とか意味の分からない化け物に・・・(;^ω^)
と、まぁ~序盤からの打点を稼げれば現状流行ってるデッキの方が後手になるんでまだまだワンチャンあるかもですね。
黒の破壊、多色のロール、4点ダメなどは未だに厳しい物があるんで、メインからの白い狼も考えとくと良いかもですね。
デッキリストは気が向いたら挙げますね♪
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テーマ:ネグザ | 投稿日時:2012/07/15 10:14 | |
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