湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】CGF04(3/8・9)

参加してきました。
予定通り、Chaosのトリオに参加。

チーム構成は以下の通り。
先鋒:神の如き姉「風見 一姫」 (ちぃぼうさん)
中堅:気付いた気持ち「希望」 (さっきゅんさん)
大将:友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」 (自分)
ハルハルは先日、プレゼントして頂いたサインを使用。
練習はそこそこしたつもり。

1回戦:頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」 (NO NAMEさん)
大阪から来たチームさん。対戦相手の方は以前、まっちょしぃで戦った方でした。
後攻、RRタカオスタート。
返しで切り開いて、蒔絵乱入。
返しに全6貰う。レベルアップまで。
返しは杉並だしつつ、ゴリラ2回してパンチ。
セミナーで耐えるも、焼きメタの処理に困ったので、3面貫通でごり押し。
このときリベンジ打つべきだったなと後から思ったり。
返しで、投了を頂き勝ちました。
相手の引きに助けられました。

○○○

2回戦:学園のアイドル「小木曽 雪菜」 (まきゆみさん)
紅トロさんのチーム。
後攻、群像スタート。
返しに蒔絵登場して、切り開く。
相手のレベルアップが早い&ハルハルレベル2でレベカを引ききってしまい、冷や冷やしながら戦ったり。
ショットされなかったので、デッキで受けきって返しで勝ちました。

○○○

3回戦:友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」(冥夜さん)
ミラーその1。
冥夜さんとは初対戦。
後攻、RRタカオスタート。
相手は蒔絵登場、ハルハルレベルアップスタート。
序盤に蒔絵4枚が落ちていって絶望。
返しで杉並登場、ヒュウガを切り開いて、ゴリラ。
とりあえず裏を取りにいってみたり。
全6貰って、セミナーで受ける。トップキャン以外負けの状態でトップキャン。
返しで全6、リバ6、蒔絵乱入で、投了貰いました。

○××

4回戦:友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」
ミラーその2。
先攻、群像スタート。
返しで蒔絵登場しつつ、切り開く。
お互いにイオナ群像が立って、牽制し合う。
3面貫通で削りに行くもリベンジ*2であまり削れず。
返しでうたたねが飛んできて冷や汗。
棄権、セミナー、デッキで受けきって返しで勝ちました。

○○○

ここで予選が終了。
結果、5位で予選を通過。
一旦、休憩して昼食を摂って決勝戦へ。

1回戦:期待の眼差し「アイシア」 (きわむさん)
きわむさん、エイラさん、クロガネさんのチーム。
先攻、RRタカオスタート。
ヒュウガ切って、切り開く。
焼メタを立てられないので、棄権を引きに動くも引き込めず。
ちょっきり削りきられて負けました。

×○×

ここで終了。
負けたのは悔しかったけれども、決勝に参加出来たし、久しぶりに緊張感を持ってChaosが出来て楽しかった。
チームを組んでくれた、さっきゅんさんとちぃぼうさんに感謝。
トリオが終わった後はケッコンカッコカリに参加。

使用Pt:“ラボメン”清心斬魔流「漆原 るか」
未だにちょくちょく調整しているPt。
不出来な子ほど可愛いってね。
だが、男だ。

1回戦:学園のアイドル「小木曽 雪菜」 (かっぱさん)
2面ゴブニュと10点先制を立てて、相手を寝かしてバトル。
相手がレベカを引いていたのもあり、勝ちました。



2回戦:“リトルバスターズ”終焉のはじまり「西園 美魚」 (ひいらぎさん)
直ダメは仕方ないので、パーツ集めしながら寝かして攻める。
最後は全面寝かして、加工された写真+時を越えた再会で勝ちました。



3回戦:“A-01部隊” 未来を切り開く刀“衛士”「御剣 冥夜」
流石に厳しいなぁと(汗)
寝かしながら攻めるもトップキャン*2。
投了しました(>_<)

×

4回戦:気付いた気持ち「希望」 (ぱっしーさん)
相手の対応が出ないので回収メタを立てつつ、牽制。
セットは割る。
最後は、寝かしてパンチで勝ちました。



そんなわけで、ケッコン失敗。
まぁ、3勝出来ただけで満足。

最後の抽選では、ストレージとスリーブのセットが当たったり。
1日目は、ここまで。

2日目は、貰い忘れてたでゅえるメイト小冊子を貰いに行ったり。
くじを引いて、スタッフガンスリを1戦。
ハルハルミラーに勝利して、すぎなみさんの私物(?)の金券を頂いたりしました。

今回のCGFも色々な方と絡めて楽しかったです。
また機会があったら、参加出来たら良いなと思います。
最後に運営の方々、参加された方々はお疲れ様でした。

でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  CGF04  トリオサバイバル 

あなたはこのブログの 1324 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/03/11 12:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。