タピオカさんのブログ


ネグザ関連の日記を書いてます♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月24日]
もぅ出るんですか?w(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タピオカ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑紫と青単Z

どちらも最終調整用で仕上げたのですが、10回回した際の成績が・・・

緑紫:6勝4敗
青単Z:9勝1敗

明らかに青単Zの方が強いというより安定してました(;^ω^)
緑紫は展開は早いのですが、息切れもまた早いんですよね;;
序盤に3体出て何かしら除去られると後半が繋がらないし、何より新ACEでロールされるとアドが取れませんw

青単Zは前半~後半まで選択肢の多さがあり、ゲインや百式のお陰でパンチ力もありますからね。ウチの場合は最後はDバンシーで蓋する感じかZで押し切る感じですが、クワトロさんが1枚でもあると何故か安心するんですょねw

これは別件ですが、紫単を2弾環境で作ってみたのですが皆が言うほど弱くなかったっすょ?
新ACEで共有乙!とか巷で騒いでますが、選択肢が1枚無くなっただけと思えばまだまだ強いです。
ウチの場合はファルシア、Hドッズライフル、ラリアットのみの追加になりましたが、4ターン目に新ACEがいればファルシア、いなければAGE-1と従来より後ろめたいプレイング。
5ターン目以降は今まで同様ですね。とりあえず新ACEを考えてディーヴァを採用するしないだけ検討中。なくても強いのですが、ロールインで共有まで潰されると殴りに行くのが遅れてしまいますからね;;
特に後半のゼダスがロールインとか息してないですし。゚(゚´Д`゚)゚。
こちらも調整すんだら挙げますんで、何かの参考にして下さい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2012/06/06 10:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。