タピオカさんのブログ


ネグザ関連の日記を書いてます♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月24日]
もぅ出るんですか?w(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タピオカ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
簡易大会レポ

遠征続きだと深夜に書く元気ないっすね^^;
とりあえず、大会(Nフォーマット、ラピッド、ブードラ)に参加してきました♪

Nフォーマット
参加者:4名
参加者デッキ:茶紫、紫単、赤単
使用デッキ:青単Z(調整版)

1回戦;紫単
○○

初戦はジム改、アーガマ、百式で高打点出しながら新ACEで相手の共有潰して○。
次戦は相手には申し訳なかったですが、ウェイブライダー&クワトロ成立して片面は百式&ヴァン+アーガマのお陰でウォエイブライダー単機の打点が5点に^^;殴った後にアーガマでウェイブライダーを起こす簡単な作業が始まり、最後はZとウェイブライダーで殴りきって○。

2回戦:茶紫
○○

初戦はザク&刻の鼓動で百式探す作業からスタート。相手はその間ガラ、ネロスと展開する嫌なパターンでしたが、ユニットが引けてない様子。4ターン目にACEと百式プレイで流れはこちらに。5ターン目にAGE-2出されるもこちらはZ&ヴァンで高機動パンチ。結局、相手さんは高機動対策引けずにそのまま殴り負け。
次戦は新ACEを序盤に貼れたので、終始こちらペースで展開。相手髭ハンマーとAGE-2、ジャスアスで睨んでる状態。こちらはZ2機かつクワトロ付だったのでゲインしながら殴る簡単な作業にw高機動って優秀だゎ~って本当に思いましたねw

結果この時点で優勝確定♪
ストレージ、箔押しアストレイ、アストレイx2貰いました。


ラピッド
参加者:4名
参加者デッキ:緑雲丹x2、紫単
使用デッキ:緑中(ガラ入り)

前回と同じ店舗だったせいか緑増えてる~(;^ω^)
とりあえずワンマッチで全員とでしたので簡素にまとめ。

対緑雲丹

相手も早い動きはするのですが、焼きは飛んでこない。
高機動ゲルは見たけど、シャアゲルは見なかったです。序盤の展開力はほぼ互角でしたが、決めては毎回4国ユニットにノリス付けてパンチで押し切る感じ。
一人雲丹って言ってたくせにビグザム入れてる方いたけど・・・ソロモンバウンスで恐怖は何もなかったっすねw
とりあえず今回はギリギリまで削り合いながらも両人に○。

対紫単

アドバイス聞き入れてくれたのか共有のないデッキになってたw
そして面倒くさい動きで序盤にACE(ジオシロ)、ガラ、エルメダ展開してくる形みたい。後半はゼダスやGバウンサー出てくるややこしさ(泣)
こちらもACEとガラ、ザクレロ引けてたから最小限のダメで収まったけど後半ジリ貧に・・・。最後は高機動ゲル引けて、マクベ乗せて殴り勝ちで○。
次回は厳しいかもなぁ・・・

結果こちらも優勝。
ストレージ、バンシーx2、デッキケース貰いました。


最近思ったのですが、ストレージが家に溢れてるっす^^;
使用中の物も含めて現在8個・・・。
今日も大会参加予定なので下手すればまた増える・・・
福岡ツアー参加する方で欲しい!て方がいれば無償でプレゼントしようかなw


ブードラも参加しましたがこちらについては後日書きますね。


登録タグ:

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2012/06/03 08:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。